来馬した娘に好評だったランチ③❗️やっぱりここは、外せないお店Heun Kee Claypot Chicken Rice😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

来馬した娘と色々なところへランチに行きました。

娘に好評だったランチシリーズの第3弾です。

来馬した娘とのランチシリーズ①と②は、こちらからどうぞご覧ください。

来馬した娘に好評だったランチ①❗️ヨントーフIpoh Road Yong Tow Foo😋atクアラルンプール
妹夫婦と入れ違いに、娘が来馬しました。(1日だけ重なっていたのので、その日は、客家飯店で宴会をしました😄) 客家飯店で宴会をした時の話は、こちらからどうぞご覧ください😄 ということで、娘と食べたランチシリーズの始まりです😄 まずは、ヨントー...
来馬した娘に好評だったランチ②❗️イポーチキン1977New Ipoh Chicken Rice😋atクアラルンプール
来馬した娘と色々なところへランチに行きました。 娘に好評だったランチシリーズの第2弾です。 ここは、私と主人がよく食べに行くイポーチキンのお店1977 New Ipoh Chicken Rice Shredded Chicken Noodl...

(マレーシアで美味しいローカルフードをお探しの方の参考になったら、嬉しいです😄)

今回は、妹も食べたいと言っていたあのPuduプドゥ)にあるクレーポットチキンライス屋さんへ行ってきました。(妹夫婦と行った時は、なんと定休日でした💦)

こちらは、Heun Kee Claypot Chicken Riceです。

店頭にたくさんのクレイポット(土鍋)が並んでいます。今日は、ちゃんとお店はやっているようですね。よかった❗️

スポンサーリンク

わー❗️お店は、満席です。人気がありますねー。

なんと2024年のMichelin(ミシュラン)を取っているのですね😄

Heun Kee Claypot Chicken Rice (Pudu) – Kuala Lumpur - a MICHELIN Guide Restaurant
Heun Kee Claypot Chicken Rice (Pudu) – a Bib Gourmand: good quality, good value cooking restaurant in the 2024 MICHELIN ...
Legendary Heun Kee Shares the Secret to Making the Perfect Claypot Chicken Rice
Heun Kee Claypot Chicken Rice’s Madam Heun May Lan shares how she persevered at expanding her claypot chicken rice shop ...

レジにいるのは、こちらのお店の名物おばさんです。

以前とメニュー表が少しかわった様です。

(前は、鶏肉の部位を選べることもできたのですが、、、)

メニュー表が変わると同時に、少し値段が上がってしまった様ですね💦

スポンサーリンク

クレイポットチキンが、やってきました。

ここでは、お米からクレーポットチキンライスを調理をしてくれます。

30分くらいは待たされてしまいますが、その分、クレイポットチキンライスが運ばれてきた時の喜びが、より大きくなります😋

Claypot Chicken Rice (L) 28リンギ

レタス炒め(Romaine lettuce 12リンギ)ともやし(IPOH Beansprouts 12リンギ)がもやってきました。

うーん、このお店のもやしも、悪くないです。イポーチキンのお店とどっちが美味しかった?と主人に聞いてみたら、どっちも😄という答えでした。

写真を撮り忘れてしまったのですが、葱油豆腐(12リンギ)も食べました。この豆腐も私たちのお気に入りの1品です。

クレイポットチキンライスは、娘が来馬した時には、必ず食べに行くお店の1つになりました。

娘に2人の写真を撮ってもらいました😄ハイ、チーズ❗️

本日のお会計は、3人で71リンギ(約2201円)(飲みもの、サービス税を含む)となりました。

ごちそうさまでした😋

気がついたら、あっという間に週末になっていました。

こんなことだと、今年もあっと言う前に終わってしまいそうです💦反省❗️

今日も良い1日となりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント