Number 76♫美容院inクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

去年10月にマレーシアへ渡航してきてから、ずっと美容院へ行っていませんでした。

クアラルンプールがロンクダウンの最中は、美容院も営業できなかったのです。営業を再開しても、カットは良いけれどカラーやパーマなどは、出来ないなどの条件がありました。

3月になりやっとクアラルンプールでも、美容院の通常営業が再開されるようになりました。

そこで行ってきたのがNumber 76という日系の美容院です。

クアラルンプールには、日本人の美容師さんがいらっしゃる美容院がいくつかあります。

どこの美容院もとても良さそうだったのですが

1、自分でMRTやLRTを使って美容院へ行ける。

2、日本人の女性の美容師がいる

3、ホームページに料金表が掲示されている(Number 76はオーガニックカラーの料金表示もありました。)

4、ネット上で予約ができる。

以上4つの理由から、今回はNumber 76のブキビンタンのLot10 にある美容院にお世話になりました。

Number 76は、日本、マレーシア、インドネシア、シンガポールに店舗を持っている日系美容院です。

マレーシアのクアラルンプールには、Number76の支店がバンクサ、ミッドバレー、モンテキアラ、ジョホーバル、ブキビンタンと5店舗もあります。

ブキビンタンのお店は、Lot10の2階のISETANの中にあります。

お店の中は、すっきりとしていてとても綺麗です。隣の席とも間があいているのでソーシャルディスタンスもバッチリですね。

席に通されたら、このようにペットボトルの水、マスク、テッシュをいただきました。

コロナ禍の中、お店も色々と工夫をされて営業しているのですね。このコロナ騒ぎで美容院の営業も本当に大変なことだと思います。

私を担当してくださった方は、とても優しい素敵な女性の美容師さんでした。

私の髪の毛は、縮毛矯正パーマが取れてしまいすごい天然パーマ状態で扱いにくいのですが、色々と具体的にアドバイスをしてくださりとても嬉しかったです。

ただ、残念なことに彼女は、今年5月には日本へ帰国してしまうそうです。

日本からまた二人の美容師さんがいらっしゃる予定だそうですが、なかなかマレーシアの入国許可証が発行されないとのことでした。

モンテキアラのお店には、女性の美容師さんがいらっしゃるそうなので、またそちらに行ってみようかなと考えています。

お店の前には、美容院で使われているスタイリング剤なども置かれていて買うことができます。

全て日本製品なので安心して使っていただけますと教えていただきました。

ブローの時に使用した商品はどれですか?と聞いたら、教えてくださいました。

商品は、皆このように「Try This 」と書かれて自由に試してみることができるようです。とっても嬉しいですね。

キャンドルやソープなどプレゼントに良さそうなものも置いてありました。

このように海外にいても、日本人の美容師さんにカットをしていただけることは本当にありがたいです。

やはり日本人の髪質や好みを知っていて、言葉のニュアンスもわかっていただける美容師さんがいらっしゃると安心してお願いすることができます。

お店には、中華系の方もたくさんいらっしゃっていました。お客さんは、きちんと詳しくこのようにして欲しいと説明をされていました。

私みたいに、お任せします😆ではダメですねー。

Number 76はこちらマレーシアの方にもとても人気の美容院だということが分かりました。

最後に、次回使うことのできるバウチャーとメンバーズカードをいただきました。メンバーズカードを使うと5%の割引があるそうです。これも嬉しいですね。

どうもありがとうございました😍

コメント