一時帰国😄癒されたひととき(関東編)

その他
スポンサーリンク

主人の実家がある関西でたくさんの優しい味に癒されました。

以前の記事はこちらから

一時帰国😄心に染みる優しい味❤️
義母のお見舞いのために、施設と主人の実家とホテルなどを行ったり、来たりしてバタバタと毎日が過ぎていきます。 義母の様子の変化に、はらはらドキドキの毎日で心が落ち着きません。 お孫ちゃん達の動画をすごく喜んで見てくれて良かったなあと思ったら、...
一時帰国😄ふたたび癒される味(関西編)
ただ今、マレーシアから一時帰国しています。 相変わらず首都圏と関西を往復してバタバタしている私たちです。 せっかく一時帰国しているのに、なかなかゆっくりとできません💦 前回の心に染みる優しい味😍記事はこちらから そんな中またまた関西で優しい...

関東圏にある我が家では、私たちは、断捨離をしたり、庭仕事をしたりしてバタバタとしていました。

なかなかのんびりとできなかったのですが、先日お買い物ついでに近くの公園まで散歩をしてきました。

まだ台風14号の影響もなくて、空には青空が広がっていました。

ランチは、公園のベンチでいただきました。豪華なランチです💦

青空の下で、私たちの周りには、気持ちの良い風が吹き抜けていきます。

気持ちいい〜💕

外で食べるおにぎりやサンドイッチは、いつもよりも美味しく感じてしまいます😄

聞こえてくるのは、セミの声と、保育園の子供たちの声とカラスの声くらいです。のどかだなあ❗️

目の前に広がる緑いっぱいの景色のおかげで、とても気持ちが落ち着きました。

セミの声も聞こえますか?(9秒ほどの動画です)

最後の夏を惜しむようなセミの声が、聴こえてきます。セミの声を聞いながらランチを食べて、心が癒されるひとときを過ごすことができました。

あー日本にいるんだなー😄ということをひしひしと感じます。(クアラルンプールでは、なぜか日本のようなセミの声を聞いたことがありません💦)

スポンサーリンク

ちょっとした近くのスーパーのお買い物も、癒されるひとときとなりました。

見てください❗️ブドウにみかんにリンゴに梨と、もうすっかり秋です。

日本の果物は、日本でもとても高いです💦(マレーシアでも高くて買えないけれど、日本でも買えません😅)でも、やっぱり日本の果物は、甘くて美味しくて最高です😄

スーパーにはもうハロウィーン用のお菓子がいっぱい並んでいました。

ハロウィーンもすっかりと日本に根付いた行事になりましたね。

日本のハロウィーンのお菓子は、とても可愛い💕です。

チロルチョコとか、ぷっちょとか、ハイチューとかみんな可愛くて欲しくなってしまいます😅

お孫ちゃん達が近くいたらこれは大変かもしれません😅買ってあげてしまうかも💦

このように日本のスーパーでのお買い物も、嬉しい心の癒しタイムとなりました。

さてさて、早く帰宅して、荷物をまとめないといけません。

今日も良い1日となりますように😄

コメント

  1. emiemi より:

    おおおお~マイセンのカツサンドとうちの娘の大好きな焼きハラスのおにぎりじゃないですか~~~
    日本のものはいいな~果物もおいしい季節ですものね!

    • hamamam より:

      そうなんです❗️せっかくだから、ちょっとばかり豪華なランチにしてみました😄
      青空と緑とセミの声の中で、とっても幸せ気分になりました。
      日本の食べ物は、美味しいです💕