事件発生💦とまたお腹が火事に❗️Restoran Toms Dim Sum😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

先日、Brickfieldsのインド人街で、土鍋のカレーを食べてお腹が火事になってしまいました。

その時の記事はこちらから

美味しいけれど激辛❗️Seni SattiSorru😄とインド人街でお買い物 at Brickfields
久しぶりに買い物がてら、クアラルンプールのインド人街の一つBrickfieldsにやってきました。 何度かBrickfieldsに来たことがあるけれど、こんなゾウさんの噴水に気がつきませんでした💦よく見たら、可愛いですね。 行きたかったイン...

辛いものが好きな私ですが、この時はお腹が火事になってしまい、Starbucks(スターバックス)のフラッペチーノを飲んでなんとか生き返ることができました💦

さてさて、今回またまたお腹が火事になってしまった話です。

Taman Desa(タマンデサ)のエリアにやってきました。ここは、よくお買い物をするdeMarketもあり、また庶民的な美味しいレストランもたくさんあるエリアです。

deMarketの記事はこちらから

フルロックダウン前の買い物😅De Market inクアラルンプール
6月1日(火曜日)からマレーシアは、とうとうFMCO(フルロックダウン)となりました。 フルロックダウン前に最後の😆の買い物へ、先週の土曜日に行ってきました。 Taman Desa(タマンデサ)にあるDe Market(ディ マーケット)で...

なんと、ここで事件に遭遇しました❗️

私たちの車は、警察に止められてしまったのです💦ブーヒー、ブーヒーという変な音がするなと思ったら、なんと私たちの車の後ろにパトカーがいました😆

パトカーに止められた原因というと、、、、Taman Desa(タマンデサ)のお店に続く道の先で、警察の検問をしていました。結構並んでいたので、主人はUターンして違う道から行こうとしたのです。

警察は怪しい車とみたのでしょう💦すぐに追いかけられて、止まれ❗️となったのです。

車を止められて、ドライバーライセンス(免許証)を見せるように言われ、車の中をチェックされました。

あー❗️びっくりしました😆私たち、何も悪いことをしてません💦買い物に来ただけです。(実は、帰り道もTaman Desa(タマンデサ)から大きな自動車道に出るところで検問をしていました。ただ、ハイハイ❗️行っていいよ。という感じでしたが。)

教訓その1、マレーシアでは、道で検問をしていたら、Uターンしてはいけません❗️

ということで、お巡りさんに車を停められてしまった❗️びっくり仰天の事件💦の後、ランチのためにやってきたのはこちらです。

こちら、Restoran Toms Dim Sumです。

街の中の庶民的な中華屋さんという感じです。

ここは、11時開店なので、朝早く行動する私たちは、お店が開いていることを見たのは初めてでした。

坦々麺が美味しいと聞いたので、私は担々麺を注文してみます。

スポンサーリンク

そうしたらなんということでしょう❗️

何だかわかりませんが、セットランチ?11:00AMから9:00PMまで(これ、時間がおかしくないですか?)担々麺とお茶がついて11.50リンギみたいです😆

ちょっと、嬉しいですね💕

お店の中は、本当に庶民的な街の中華屋さんという感じです。私たちは、外の席が空いていたので、外の席に座りました。

さあ、坦々麺がやってきました😆

坦々麺のスープは、とても刺激的な色をしています❗️

一番上には、イカンビリス(小魚)が乗っているところがマレーシアらしいです。麺は私が好きな太麺の縮れ麺です。これは美味しいです。これに、ちょっと青梗菜でも入っていたらもっと嬉しいですが。

とっても美味しい坦々麺でした。これは、ちょっとクセになりそうな味でした😍

ごちそうさまでした😋

とっても美味しかった坦々麺ですが、やはりお腹の中で火事が発生してしまいました❗️

今回は、コンドミニアムのミニマートで、アイスクリームを買って、食べてしまいました。

コンドミニアムのミニマートの記事はこちらから

ミニマートのある暮らしinクアラルンプール
ミニマートと呼ばれる日本のコンビニエンスストアのようなものが、住んでいるコンドミニアムにあります。 ○十年前にすんだコンドミニアムにも、ミニマートがありました。その時は、キッチンにあるガスボンベのガスが無くなってしまうと、ミニマートにお願い...

これで、なんとか生き返りました😆

マレーシアの食事はとっても美味しいけれど、時々お腹が火事になるので、要注意です。

最近クアラルンプールは、暑い日が続いています。しっかり、水を飲みたいと思います❗️

今日も良い1日となりますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント