やっと😅トールペイント初塗り開始❗️inクアラルンプール

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

ずっと止まったままだった、趣味のトールペイントの初塗り?をしました。

マレーシアのブロガーさんが、たくさんの素敵な手芸の作品をアップしていらっしゃるので、私もそろそろ作品作りをしなくてはと、重い重〜い腰を上げました。

やっと2022年の作品作成開始です💦遅すぎますね〜😅

まず、下地をオフホワイトに塗ってから、ピンクで円形を塗りました。さらに、下地にスポンジで色を加えたり、筆で色を加えたりしてみました。

これを見た主人は、「日の丸みたいやなあ。」と言っておりました。

いやいや、まだこれは下塗りだからね💦

実は、日の丸💦さんの作品の裏面は、こちらです。woodの両面に絵を描いています。

マレーシアでは、トールペイント用のwood素材があまり手に入らないので、表も裏も描いて、材料を倹約して使っています。

スポンサーリンク

こちらの作品も、裏面をまた塗り始めました。

前回のトールペイント作品の記事はこちらから

久しぶりの作品😄トールペイント
マレーシアのFMCO(フルロックダウン)という気分が落ち着かない毎日で、ついついトールペイントの作品作りも後回しになっていました。 今回は、少しずつの進み具合を写真に撮ってみました。 今回は、こちらのテーブルセンターとトイレサインを描くこと...
一時帰国準備⑥トールペイント😄inクアラルンプール
以前のトールペイントについての記事はこちらから もう日本から持参したトールペイント用のWood(木材)も残り少なくなってしまいました。 アメリカ駐在中に始めたトールペイントも、日本で仕事に復帰してからは、全くホコリをかぶっていました。今回の...

トールペイントをしようとすると、道具をたくさん準備しないといけません。

絵を描いていらっしゃる方はお分かりでしょうが、始めようとすると、結構道具の出し入れだけでも大変なのです。

いつも、ダイニングテーブルの上に道具を出して、作業をしています。

道具(筆や小物など)や、絵の具など、この何倍もの量がまだ日本の家に置いてあります😆(トールペイントの材料の断捨離は、なかなか難しいです💦)

絵の具や筆のほかに、紙のパレットやスポンジなど小物も、たくさんあります。

でもせっかく、クアラルンプールにも道具を持ってきたので、のんびりとトールペイントを頑張りたいなと思います。

スポンサーリンク

これもクアラルンプールに持ってきたトールペイントで描いたナフキンスタンドです。

日本にいる時には、ナフキンも使わないし、この作品はもう捨てようかな?と思っていたものです💦

クアラルンプールに持ってきて、ナフキンスタンドをよく見たら、、、

ちょっとばかり見にくいですが、KL,Malaysiaのサインが書いてありました。

○十年前にKLで描いた作品だったのですね😅このナフキンスタンドも、まさか❗️またクアラルンプールに戻ってくるとは、思わなかったでしょうね😄

今年もクアラルンプールで、たくさんのトールペイントの作品を作れたら良いなと思っています。

そういえば、ずっと前に作り始めたパッチワークの作品は、なんとかここまで完成しました。

すごく細かくて、初心者の私には、とても難しかったです。本当はまだ、クマの持ち物のカップとかを縫わなくてはいけないのですが、もうこれで完成ということにしようと思います😅

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント