IKEAのスツールが変身❗️トールペントの作品完成と我が家のクリスマス🎄inマレーシア

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

やっとIKEA(イケア)で買ってきたスツール(丸椅子)が、完成いたしました🎊

以前IKEA(イケア)で買ってきたスツール(丸椅子)の話は、こちらからどうぞ

新しいトールペイントの作品作りでトラブル💦アクリル絵の具♪ART・Friend😄inマレーシア
しばらくトールペイント作品作りをお休みしてしまいました。 前回のトールペイントの記事はこちらから そろそろ新しい作品に取り掛かりたいな❗️と準備を始めました。 この準備がなかなか大変なのです💦(ついつい、毎回ここを強調したくなります。) ま...

最近のトールペイントの作品については、こちらからどうぞ

やっと再開❗️トールペイントの新作を作成中😄inマレーシア
やっと、やっと、重い腰を上げて💦趣味のトールペイントでの新作を作りはじめました。(ほんと、身体が重いです💦ダイエットも一応続行中です😄) 前回のトールペイントの作品は、娘家族のためのウエルカムボードでした。その時の話は、こちらからどうぞ あ...

主人に組み立てもらったIKEA(イケア)スツール(丸椅子)は、こちらです。

ちょっとは、変身できたかな?

少し寂しいので、脚の部分にも、すみれの花を足して描いてみました。

その後、先日パブリカの画材屋さんで購入したバーニッシュ(ニス)を3度塗りして仕上げてみました。

パブリカの画材屋さんの記事は、こちらからどうぞ

トールペイントで使う画材を求めて❗️パブリカにある画材屋さんPremier Art😄atクアラルンプール
私は、趣味でトールペイントを楽しんでいます。 トールペイントとは、家具などの木製品に絵の具を塗る手芸、フォークアートです。15世紀後半にヨーロッパでトール(ブリキ)に絵を描いたことが始まりとされています。1900年代にアクリス絵の具の完成さ...

マレーシアで、アクリルペイント用のバーニッシュ(ニス)が買えて本当によかったです。(日本からの引っ越し荷物に、バーニッシュ(ニス)は危険物💦だそうで、入れることができませんでした

スツール(丸椅子)とお揃いのこちらの箱のサイドにも、すみれの花を描き入れてみました。少しは、華やかになったかな?

スポンサーリンク

IKEA(イケア)スツール(丸椅子)は、2つ買いました。

もう1つの方の制作も始めました。

今年中に2つ目のスツール(丸椅子)も作成してしまいたいなと思っています。

こんなトールペイント作品作りの時間は、私にとって とても楽しいものです。のんびりと作品作りを頑張りたいです。

IKEA(イケア)スツール(丸椅子)の次は、IKEA(イケア)の踏み台が待っています❗️

こちらは、我が家のクリスマスツリーとクリスマスボックスです。(このクリスマスボックスは、30年前のアメリカ生活の時に作成したものです😅)

本当のクリスマスツリーは、日本の家に置いてきています。マレーシア用にもクリスマスツリーが欲しいところですが、この小さなクリスマスツリーで我慢しようと思っています。

クリスマスボックスの中は、実は日本のお正月用の飾りが入っています。

クリスマスが終わると、もうお正月ですね。あっという間に、今年も終わってしまいそうです。

今日も良い1日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント