駐在妻の普通の1日の始まり😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

一時帰国中からマレーシアでの自宅隔離中までずっとリモートワーク中だった主人も、会社へ出勤しました。

また、駐在妻の普通の1日の始まりました。

マレーシアでの自宅隔離期間の5日間もそうでしたが、とにかくこの頃1日が早い❗️時間が経つのが早い❗️と、感じます。

「こんなに時間が経つのが早かったら、私たちはすぐに歳を取って、おじいさんとお婆さんとなって動けなくなるねー💦」と主人と焦っています。

楽しいことをいっぱいしないと❗️時間がないぞ❗️

大変だー❗️大変だー❗️😅

モスクから聞こえてくるアザーンの声を聞きながら、クアラルンプールの朝が明けます。

朝日がツインタワーや周りのビルに反射して輝くところを見るのが好きです。

さあ、また、普通の朝の始まりです❗️

食事を美味しいと思う。

パクパクと食事をたくさん食べれる。

行きたいところに行ける。(歩ける)

会いたい人に会える。(電話やメール、ネットが使える。)

そんな当たり前のことがなんて素晴らしいのでしょう❗️

晩年の義母の様子からも、わたしたち夫婦は、いろいろなことを感じて、学びました。

晩年特にネガティブな思考になってしまった義母は、私たちの反面教師です。

私達は、できるだけ、ポジティブに人生を楽しんでいきたいな😄と思います。

スポンサーリンク

朝、主人が出勤した後に掃除をして、その後コンドミニアムのジムに行きます。

昨日もいつものようにジムで1時間歩きました。

いつまでも、できるだけ長く自分の足で歩きたいなあ😄と思います。そのためにも、ウオーキングは意識して続けていきたいです。

昨日は、ブランチを食べた後、お昼寝してしまいました。

ぐっすりと寝てしまい起きたら、もう3時近くでした😅あらら、ちょっとばかり寝過ぎてしまいました💦

久しぶりのジムでの運動がこたえたのかな?

趣味のトールペイントの作品もだいぶ進んできました。少しずつで良いから、楽しんで描き続けたいなあと思います。

一時帰国で、自宅にあったwoodもまた少し持ってきました。

以前のトールペイントの記事はこちらから

ここまで進みました❗️トールペイントの作品😄inマレーシア
2022年が明けて、最近、トールペイントの作品をまた描き始めました。重い腰を💦いえいえ重い身体を💦💦やっと動かし始めた感じです。 でも、やる気になったら、どんどん進ませることができるんですよ😄 前回のトールペイントの記事は、こちらから 初め...

さあ、今日も楽しくのんびりと、普通の1日を過ごしたいと思います😄

今日も良い1日になりますように❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    おかえりなさい、、日本ではお疲れ様でした、義母さん
    きっと天国で幸せにされていらっしゃいますね!
    ご冥福をお祈り申し上げます

    • hamamam より:

      emiemiさん、お忙しい中優しいコメントありがとうございます。
      何とか無事に葬儀、納骨まで終えて、戻ってまいりました。
      いろいろなことが全てギリギリセーフでしたが、これもみんな義母が
      私達を守ってくださったのだと感謝しています。
      一時帰国中のことは、ブログを見ないと思い返すことができません💦
      ブログを意地になって😆書いていてよかったです。