楽しみです❗️来馬予定の娘に色々とお願い😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアは、Maysia Day(マレーシアデー)🇲🇾の祝日のため、3連休です。

でも、クアラルンプールは残念ながら、やっぱりはっきりとしないお天気の朝です。

さてさて、日本の台風14号の動きが、ちょっとばかり心配です。

どうしてかというと、下の娘がもうすぐ来馬予定だからです。台風14号の影響で、飛行機が欠航になってしまったり、あるいは、飛行中すごく揺れてしまっったり💦💦💦なんてことが大変❗️なんて、心配しているのです。

母としては、娘の来馬がとっても楽しみです❗️💕💕💕

現在マレーシアの我が家は、2ベットルームです。空いているもう1つの部屋は、娘の部屋?と言うことで、今まで全然使っていませんでした💦約3年ぶりに、娘がマレーシアに来ることができそうなので、やっとこの部屋を使ってもらうことができそうです。

マレーシアのインンターナショナルスクールで学んだ娘は、マレーシアのことが大好きです。

もちろんパンミーも好きですが、マレーシアで一番食べたいものは、ロティチャナイだそうです😄

いいよ、いいよ❗️ロティチャナイだったら、何枚でも食べさせてあげるよ❗️(1枚1.5リンギ日本円で50円くらいです😍)

スポンサーリンク

そんな娘にマレーシアに来る際に持ってきてと、お願いしたものは、こちらです。

1、一時帰国の時の忘れ物

日本の我が家の洗面所に置いてきてしまったものや、マレーシアへ持ってこようと思って忘れてしまった靴などを、お願いしました。

2、日本から買ってきて欲しいもの

 もしも持って来れそうだったら、お米、辛子明太子、海苔を持ってきてほしいと、お願いしました。

 あと、拭き取り用クレンジングシートもお願いしました。マレーシアでは、このふき取りシートは、とっても高いし、案外手に入りにくいですね💦日本で、いっぱい買ってこようと思って、忘れてしまいました😅

娘が持ってきてくれたら、本当に助かります。

また、一応娘にマレーシアへ持ってきた方が良いものを確認しておきました。

帽子、日焼け止め、スニーカー、冷房対策用長袖折り畳み傘は、マレーシア生活の必需品です。

確認のために、もう一度メールで伝えておきました。

台風14号の影響なく無事に娘が来馬できることを願っています。

また、台風14号の進路にあたる地方の方々、どうそお気をつけてください。

各地の被害がでませんように❗️遠くマレーシアから祈っております。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント