散歩しがてらナシレマを買いに行きました❗️ローカルのナシレマ屋さんNasi Lemak Tanglin😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

朝散歩を兼ねて、マレーシア定番の朝ごはんナシレマを買いに行きたいと思います。

ペルダナ植物園からMasjid Negara(国立モスク)まで歩いてきました。

ここから見るMasjid Negara(国立モスク)が、一番美しいなあと感じます。

Masjid Negara(国立モスクの前には、クアラルンプール駅KTMB Keretapi(マレーシア鉄道公社本社)の建物が見えます。

そして、遠くには、新しくできた世界第2位の高さを誇るWarisan Merdeka Tower(ムルディカ118)が見えます。

このあたりの風景は、クアラルンプールらしくて、好きな場所です😄

スポンサーリンク

ここから、もう少し歩くと、、、、はい、到着しました❗️

こちらは、Nasi Lemak Tanglinです。今日も、お店の前は行列ができています。

前回Nasi Lemak Tanglinでナシレマを買った時の記事も、こちらからどうぞご覧ください。

食べたかったナシレマをやっとゲット❗️ペルダナ植物園でブランチ😄atクアラルンプール
やっと雨季が明けたのか、最近クアラルンプールのお天気がよくなってきました。 今日もとても良いお天気です。 こちらは、国立モスクです。 まだ国立モスクに入ったことがないので、またぜひ行ってみたいです。 さてさて、今日は散歩しがてら、この国立モ...

ナシレマの種類が多くて、今回もよくわかりませんでした💦

Nasi Lemak(ナシレマ)に卵(目玉焼き)を入れてもらって、Take away(持ち帰り)でお願いしました。

お値段は、4リンギ(約124円)でした。

ここには、ナシレマ屋さんの他にも、麺のお店屋などいくつかお店があります。

相変わらず、ここはたくさんの人で賑わっています。

混雑しているので、座席を見つけてここで食べるのは、ちょっと大変そうです。

スポンサーリンク

家に持ち帰ってきました。

では、開けてみます。オープン❗️

あららら、、、、、💦汚くて、すみません😆

ちょっと見かけが悪いですが、安心してください❗️ナシレマは、サンバルソースやビーナッツ、小魚(イカンビリス)をご飯と混ぜながら食べるので、これでも大丈夫です。(下にひかれているのは、バナナの葉っぱです。)

ご飯は、ココナッツミルクで炊いたものですが、変にココナッツの匂いが強くなくて、美味しいです。

また味の決め手のサンバルソースが辛すぎず、甘すぎず、ちょうど良い感じです。

このお店のサンバルソースが美味しい❗️とクチコミにも、書かれていました。

初めは、少し多いかな?なんて思いましたが、ペロリといただいてしまいました💦

ごちそうさまでした😋

ということで、今回もマレーシアのローカルご飯をいただいて幸せな気分になりました❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント