あれー💦また戻ってきてしまった❗️クアラ・トレンガヌ⑦inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

Redang Island(レダン島)の旅もいよいよ終盤です。

今までの旅の記事①、②、③、④、⑤、⑥はこちらから

まずは国内線に乗って❗️クアラ・トレンガヌへ①😄inマレーシア
旅行当日の移動の予定でしたが予約していたマレーシア航空のフライトが急に時間変更となってしまいました。 そこで、まずは国内線(LCC)に乗ってKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)まで行って、前泊します。 さあ、旅の始まりです...
クアラ・トレンガヌのチャイナタウンへ②😄inマレーシア
昨日の旅行の記事の続きです。こちらから マレー半島の東海岸にある町Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)は、マレー系の方々が多く住む町です。でも、そんな町にもチャイナタウンがあります。 夜8時過ぎに、Kuala Tereng...
到着❗️クアラ・トレンガヌからレダン島へ③inマレーシア
クアラルンプールからクアラ・トレンガヌまでの旅行の記事①、②はこちらから、どうぞ 今日は、Kula Terengganu(クアラ・トレンガヌ)のDuyong Marina Jetty( Maria桟橋)から船に乗って島へ渡る予定です。 ホテ...
ちょっとだけ、見せちゃいます❗️レダン島の海😍④inマレーシア
レダン島の旅①、②、③の記事は、こちらからどうぞ とうとう天国みたいな所😍へ来てしまった私たちは、毎日ひたすら海辺でのんびりとしています。 1日中、海辺でごろごろと寝そべって、海を見たり、空を見たりしています😍そして、時々お昼寝したり💦💦💦...
優雅に❗️リゾートホテルライフ(アクティビティ・SPA)⑤inマレーシア
こちらRedang Island(レダン島)にあるThe Taaras Beach & Spa Resortで、優雅なリゾートライフを楽しんでいます。 今回の旅の記事①、②、③、④はこちらから 一日中、海岸に寝転んで、ゴロゴロしております💦...
優雅に❗️リゾートホテルライフ⑥(レストラン編)
こちらRedang Island(レダン島)にあるThe Taaras Beach & Spa Resortで、優雅なリゾートライフを楽しんでいます。 レダン島の旅①、②、③、④、⑤については、どうぞこちらから リゾートホテル生活の①アクテ...

Redang Island(レダン島)で、優雅なホテルステイをしていたら、なんとマレーシア航空からまたメールがきました。また、帰りのクアラルンプール行きの便の変更のメールです。それもなんと、日にちの変更です。予約していた日は、クアラルンプール便がなくなってしまい、次の日へと変更になっていました💦

マレーシア航空のLCC、Fireflyなら1日に何便か飛んでいますが、マレーシア航空はどうも1日に1便しかなく、欠航すると次の日になってしまうようです。

キャンセルしてFireflyやMalindo Airへ変更しようとしましたが、キャンセルするとペナルティとして税金以外はリファンド(返金)してくれないようでした。

どうしましょう😅😅困りました❗️

結局私たちは、Redang Island(レダン島)からKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)に戻ってきて、そこでもう1泊することにしました。

Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)のホテルをネットで急遽探してみました。

そうしたら、なんということでしょう😅💦

ホテルのクチコミを見ると、ホテルが古い、部屋が汚い、ゴキブリがいる、トイレが汚い、トイレが流れない、こんなひどいベットに今まで寝たことがない💦、、、、どこのホテルも恐ろしいほどのクチコミの悪さです。

恐るべし❗️Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)💦

そういえば、最初に泊まったホテルも、トイレが妙に臭かったです😅💦💦

でも、Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)で野宿をするわけにはいかないし💦せっかく優雅なホテルライフを楽しんでいたのに、実は毎晩Googleマップとクチコミを見ながらどこのホテルにするか悩みに悩んでいたのです。

スポンサーリンク

さようなら❗️レダン島😢そして、、、

ただいま❗️またお邪魔します❗️Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)💦

(本当は、もう今回のレダン島の旅は終わっていたはずなのに😅)

こちらは、迷いに迷って決めたホテルの部屋です。見晴らしが良くて、Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)の街や海がよく見えました。

一見してとても良さそうでしすが、クチコミ通りとても古くて、絨毯の床は掃除をしていないようでした💦💦シャワーは、恐ろしくて私は使えそうもありません💦💦トイレも流れが弱く、怪しげでした💦💦うまくトイレが流れますように😅

優雅なリゾートホテル生活から一転💦💦でも、気にしません❗️中高年夫婦は、何とか強く生きていきます❗️

また、今回もKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)のチャイナタウン近くのホテルに泊まりました。

Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)が出身のマレー人のママに教えてもらったPasar Payangへ歩いて行ってきました。何でも売っているから、のぞいてみてね❗️ということでした。

スポンサーリンク

のどかなローカルマーケットです😍

こういう市場は、そこの場所の生活の様子が分かるので、観光客にとっては面白いですね。

いろいろなお菓子がたくさん売っています。魚や海老のすり身を使ったKeropok(クルプック)などもあって、クアラルンプールでは見かけないものもたくさんありました。

DCIM100GOPROGOPR2284.JPG

バティックもいっぱい売っていました。

もう少しゆっくりとバティックを見てくれば良かったかな。

DCIM100GOPROGOPR2296.JPG

お土産になりそうなものもいっぱいありました。可愛い亀さんのぬいぐるみもいっぱい売っていました😍

スポンサーリンク

今ちょうどラマダン(断食月)中なので、夕方からお買い物客が増えるのだと思います。まだ、時間が早かったので、市場の方達はのんびりとしていて、お昼寝中の方もいました。

しかし、クアラ・トレンガヌは本当に蒸し暑いです。あまりブラブラと街歩きをしている人はいませんでした💦

明日、いよいよクアラルンプールへ戻ります。(次のブログで、やっとレダン島の旅編が完了の予定です💕)

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント