マラッカ旅行②❗️マラッカ川沿いをずっと歩いてみた😄atマラッカ

旅行情報
スポンサーリンク

マラッカへ来たのは、これで4回目となります。

でも、1回目のマレーシア生活の時には、なぜかマラッカには行ったことがありませんでした💦

マラッカは、世界遺産の街となっています。

とても小さな町なのですが、毎回ここでは初めての発見があって、楽しいです。

今回は、宿泊したCourtyard by Marriott MelakaからずっとMalcca River(マラッカ川)沿いを歩いて、旧市街まで行ってみることにしました。

Malcca River(マラッカ川)には、散歩道がずっと続いています。

歩き始めたところは、Kampung Morton Bridgeの近くです。

Kampung Morton Bridgeを渡ると、向こう岸には、伝統的な高床式住居が残っているマレー人の居住区です。

スポンサーリンク

ここでは、こんな可愛いマレー住宅が見られます。

途中一部工事中なのか、川沿いを歩けないところがありましたが💦(こういうところが、マレーシアらしいです😅)Malaka River walkとして歩道が整備されて、地図も所々に設置されていました。

Melaka River Cruise(マラッカリバークルーズ)の船が行き交っているところは、なかなか絵になりますね。

こちらは、Old Bus Station Bridgeです。

昔ここに住む人たちがバス停に行くために必要な橋だったそうです。

この写真を娘や妹に送ったら、まるでベネチアみたいだ❗️というお褒めの言葉をいただきました😆(うーん💦まあ、そういうことにしておきましょうか💦)

スポンサーリンク

だいぶ旧市街に近づいてきました。

建物の壁に色々とペイントされています。

だんだん人も多くなってきました。

この川沿いのお店で、のんびりとくつろいでいる方もいます。(前回は、私たちも、ここら辺のお店でビールを飲みました。)

やっとTan Kim Seng Bridgeが見えてきました。

この橋の両側が、マラッカ観光の出発点となります。

こちらは、橋の左側(マラッカ海峡に向かって左側)に広がるオランダ広場です。

今回ここへ行ってびっくりしたのは、車が通行止めになっていて、歩きやすくなったことです。

おかげで写真も撮りやすくなりました😄

また、中国の方の団体旅行客の多さにも、びっくりしました。マラッカは、大人気なのかな?

スポンサーリンク

Tan Kim Seng Bridgeは、夜になると美しく光ります。

そろそろ夕暮れが近くなってきたので、一部電飾が光り始めました。(マミーモンスターもしっかりいますね❗️)

オランダ広場からTan Kim Seng Bridgeを渡るとお土産屋さんがたくさん立ち並ぶJonker Street方面になります。

ここでは、夜市が開かれます。

そろそろお店も立ち並んで、賑やかな感じになってきました。

主人がマラッカのホテルで、旅系YouTuberのスーツさんのYouTubeをみていました。

その中でマラッカやシンガポールの紹介の中で、第二次世界大戦中の日本軍の様子を紹介していました。

まだまだ知らないことが、いっぱいあることに気がつきました。

川沿いを散歩しましたが、その中にはJambatan Kg Jawa(別名ゴーストブリッジ)などと言われているそうです。

日本軍が中国人の首をこの橋に吊るしたという言い伝えがあるそうです💦

えー💦そんなことも知らずに、呑気に歩いていたとは😆

もう少しきちんとこの時代の歴史も学びたいなと思いました。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

今回のマラッカ旅行記①は、どうぞこちらからご覧ください。

マラッカ旅行①❗️現在マリオットの修行中💦Courtyard by Marriott Melaka泊😄Fromクアラルンプール
我が家は、マレーシア生活を始めてから、Mrriott Bonvoy(マリオット)の会員になりました。 Mrriott Bonvoyの会員になって、さらにクラブマリオット会員にもなってみた話は、こちらからどうぞご覧ください。 なんと4月末まで...

コメント