美味しいけれど激辛❗️Seni SattiSorru😄とインド人街でお買い物 at Brickfields

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

久しぶりに買い物がてら、クアラルンプールのインド人街の一つBrickfieldsにやってきました。

何度かBrickfieldsに来たことがあるけれど、こんなゾウさんの噴水に気がつきませんでした💦よく見たら、可愛いですね。

行きたかったインドレストランは改装工事の真っ最中でした。レストランは、やっているよ❗️とのことでしたが、工事しているし、掃除のおばさんは床を拭いているし、、、、で、違うところへ行ってみることにしました。

そして、着いたのはこちらです。

周りは、インド人のお客さんばかりです。フードコートのようになっていって、マレー料理、中華料理、インド料理などが食べれるようです。でも、マレー料理はラマダン中なのでお休み、中華料理もやっているのかな?

みなさんが並んで注文しているのはこちら、Seni SattiSorruというお店です。

スポンサーリンク

インド料理のクレイポットカレーのお店です。店頭でクレイポット(土鍋)にカレーを入れてどんどん温めて作っています。周りを観察してみると、ほとんどの人がこのクレーポットを食べていました。

このお店ではバナナリーフカレーもやっているようです。何人かは、バナナリーフカレーを手で食べていました。さすがインド人の方がたです。日本人のわたしたちでは、上手に手でカレーを食べることができません💦

ということで、こちらのお店で鶏肉のクレーポットカレーを注文してみました。

料理がやってきました❗️

Chicken Sattisorru(small)12リンギ(約360円)です。私一人ではちょっと多いくらいの量です。

中にゴロゴロと鶏肉と玉ねぎが入っていました。とっても美味しかったけれど、とにかく辛いです💦飲み物がないと食べれないくらいです。(私は、辛いものが好きです。)

食べているところも外で暑いし、お腹の中もカレーで熱くなってしまいました。でも、周りのインド人の人たちは、平気そうです。すごいなあ。

飲み物も一緒に頼みましたが、なぜかレシートにディスカウントと書かれていて、無料になっていました。

スポンサーリンク

帰り道に、インド人街のスーパーに買い物に寄りました。

欲しかったのは、インドの石鹸と歯磨き粉です。

このMedimixの石鹸がお気に入りです。

帰り道、お腹の中がまだ火事のようになっていたので😅たまらずに、スターバックスでフラッぺチーノを買ってしまいました💦フラッペチーノを飲んだ後も、ずっと、お腹の中が燃えていました〜💦

連休はもう少し続きますね💕マレーシアのラマダン(断食)も、急に💦昨日終了したらしいです。いよいよハリラヤ(断食明けのお祝い)ですね。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. ナタリー より:

    お腹が火事みたいに燃えていて、フラペチーノのんでまた燃えたと言うのがとても面白かったですし、気持ちがめちゃくちゃよくわかります笑

    • hamamam より:

      辛いものが好きな私でも、お腹の中がしばらく火事になってしまいました😅
      見かけはそんなに辛くなかったので、ついパクパク食べてしまいました。
      フラペチーノのおかげで、少し生き返りました😄
      スタバのフラペチーノは、本当に美味しいですね😍