フライパンを買いに行ったはずが朝食まで❗️IKEA(イケア)へGO😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

我が家のフライパンは、主人がMr .DIYで購入したものと、私が、IKEA(イケア)で買ってもらったものと2つあったのですが、どちらも中のものがひどくこびりつくようになってしまいました。

そこで、またIKEA(イケア)へ行くことにしました。

以前のマレーシアのIKEA(イケア)の記事はこちらから(以前もIKEAについてたくさん書いていました😄)

 IKEA in クアラルンプール ①
2週間隔離されていた部屋から 指をくわえて見ていた憧れのIKEAヘ 行ってきました。❤️   開店と同時に入れば、空いているはずと思い   9時半に行ったのですが、開店は10時からのようです。🤩     まるでディズニーランドのアトラクショ...
誰もいないIKEA
2月4日まで ほぼ全土でロックダウンとなったマレーシア 昨日は なんと過去最高のコロナ新規感染者数を記録したそうです。 MySejahteraというマレーシアの濃厚接触者追跡アプリでは 自分のいる地点から1キロ以内で 過去2週間にコロナ感染...

いつでも、どこでもIKEA(イケア)は、とっても楽しいところです。

こちらのIKEA(イケア)も、入口にガードマンもいませんし、コロナアプリMySejateraをピッと登録するところもありません。マレーシアもコロナ規制が緩くなって、随分と自由になった感じがします。

朝の開店と同時にお店に入りましたが、お客さんは結構たくさんいらっしゃいます。

そして、思わず行ってしまったのが、こちらです❗️

スポンサーリンク

せっかくなので、IKEAのレストランでまず朝ごはんを食べることにしました。

ここは、マレーシアのIKEA(イケア)の朝食のメニューです。マレーシアらしいナシレマミーゴレンなんていうメニューがあります。

もちろん定番のミートボールなどもあります。

DCIM100GOPROGOPR2382.JPG

レストランも朝から混雑していますね。

IKEA(イケア)レストランのシステムは、どこの国でも同じではないでしょうか?ただし、ここマレーシアはイスラム教の国なので、ハラルのものしかレストランでは扱っていません。(豚肉などの料理はありません。)

こちらMee Goreng (ミーゴレン、焼きそばのようなもの)2リンギ(約60円)です。チキンソーセージが添えられています。(食べ散らかした後のようですが、初めからこんな盛り方でした💦)

スポンサーリンク

Mee Goreng (ミーゴレン)だけでは寂しいので、スプリングロール(春巻き)(1つ1リンギ 約30円)も取りました。これにコーヒー(2リンギ)を1つ注文したら、なんと二人分のお合計は、7リンギ(約210円)でした😆なんという安さでしょうか。

IKEAファミリーのメンバーカードを持っていると、コーヒーは無料になるのかな?

中高年夫婦の私たちにとって、もうこれで十分なブランチでした💦(Mee Goreng (ミーゴレン)は、結構辛かったです。)

ごちそうさまでした😋

いつの間にか、レストランはほとんど満席状態でした。

さてさて、食べ終わったので、店内を見て行きたいと思います。

IKEA(イケア)の店内は、どこの国でも基本同じだと思います。実際の部屋をイメージした展示もあります。

マレーシアは、とても若いファミリーが多いです。子供の数も多いです。皆さん楽しそうに展示を見ながら、店内を回っています。

色々見ていると、どれも欲しくなってしまいます💦クッションカバーを買おうか迷いました。

スポンサーリンク

一番欲しかったのは、フライパンです。フライパンのためにIKEA(イケア)にきたのに😆フライパンを買わなくては💦

はいはい、ちゃんとゲットしてきました。迷った挙句、マレーシアでは安いフライパンで良いかな?と思ってフライパン2つで29リンギのものを買いました。全然焦げ付かなくて料理が楽になりました。

あとは、まな板や替えガラスのコンテナーなどを買いました。まな板も今まで使っていたIKEA(イケア)のものを一新しました。

実はまだ買ったものがありますが💦それはまた、違う記事でお伝えします😄

レジを出たところにある、スナックの売り場です。

いつも長い行列なのに、空いているではありませんか❗️ここのカレーパフもとても美味しいです。これも、マレーシアのIKEA(イケア)だけのメニューかもしれませんね。もちろん、ホットドックもあります。(チキンのウインナーですが💦)

空いているから、買っちゃう?

ということで、初めて買ってみました。

ソフトクリーム(豆乳のソフトクリーム)です。1つ0.90リンギ(約27円)

トークンを入れると自動でできるのですね。びっくり❗️

美味しかった😄です。(1つを主人と食べました💦2つ買えばよかった。)

IKEA(イケア)に買い物に行ったのか、食べに行ったのか分からなくなってしまいましたが、とても楽しく買い物をすることができました。

この日の歩数は4000歩を軽く超えました。さすが巨大なIKEA(イケア)ですね。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント