クアラルンプールで1番美しいモスクへ❗️モントキアラ近くにあるThe Federal Territory Mosque😊atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先日は、クアラルンプールにあるMasjid Negara(国立モスク)へやっと行くことができました。

Masjid Negara(国立モスク)の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

初めて行きました❗️マスジッド・ネガラ😄atクアラルンプール
ずっと行ってみたかったマスジッド・ネガラ(Masjid Nagara)にやっと、行くことができました。 ここは、コロナ禍の間、ずっと閉鎖されていて、中に入ることができなかったのです💦 マスジッド・ネガラ(Masjid Nagara)は、最大...

さすが、国立モスクだけあって、ここも巨大な素晴らしいモスクでした。

Masjid Negara(国立モスク)へ行ったならば、あともう1つ行ってみたいのが、日本人の方が多く住むモントキアラ近くにあるFederal Territory Mosqueでした。

こちらは、Federal Territory Mosqueです。

外側だけでも、とても美しいモスクです。

入り口で、女性は、ヒジャブと長袖のローブを貸していただきます。(長ズボンでない男性は、やはりローブのようなものを借ります。)

スポンサーリンク

このモスクでは、この入り口からとても感じがよかったです。

また、陽気なガードマンのおじさんが、「ここで30分だけ、あなたもモスリムになってね。」と

衣装を貸してくれるところに案内してくださいました。

そして、優しそうなおばさんが、ヒジャブを巻いてくださいました。

またガードマンさんは、モスクを案内してくださるガイドさんのところまで、連れて行ってくれました。

モスクの方の対応が良いだけで、もうテンションが上がってしまいます。

Federal Territory Mosqueでは、ガイドさんがグループについてくださることになっているようです。

案内してくださるガイドさんも、とても優しい方でした。

イスラム教やこのモスクについての説明をしてくださいました。

この2階部分は、女性がお祈りするところだそうです。

このモスクの中では、約7000人が一緒にお祈りできるそうです。

ずっと敷き詰められた絨毯は、柔らかくて歩きやすかったです。

そして、ここの位置が一番良いですよ❗️と言ってわざわざ、2人の写真も撮ってくださいました。

(ちょっとだけ、夫婦の写真をお見せしちゃいます💦本当は、全身を写してくださいました。)

外の回廊のところも、とっても素敵です。

スポンサーリンク

あっ❗️ツインタワーやKLタワーも遠くに見えました。

モスクから撮った写真は、なかなか幻想的で良いですね。

Federal Territory Mosqueには、ミナレット(minaret モスクに付属する高い塔)が2つあります。これも、このモスクの特徴の1つだそうです。(大抵のモスクの塔は1つだそうです。)

ここも、とても美しい場所でした。

ここでもガイドさんが、何枚も写真を撮ってくださいました。

最後に、イスラム教に関する日本語のパンフレットもくださいました。

一緒のグループでまわったのは、マレーシアで働いているというベトナムとバングラデシュの方達でした。皆さん英語が上手でした。私ももっと英語の勉強をしないとなあ😆と思ってしまいました。

ということで、モスクの見学もとても素敵なひとときとなりました。

今日も良い日曜日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント