SS2は楽しい❗️②手芸店♪Yee Button Sdn Bhd&カフェ♪Rekindle😋

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

私のお気に入りの街の1つにSS2エリアがあります。中華系のたくさんのレストランやお店がひしめいていて、とても賑やかな街です。

前回のSS2の記事はこちらから

SS2は楽しい❗️ポークヌードル♪Restoran Lao Dou Pork Noodle&パン屋さん♪Bake Plan
SS2は、中華系の方々が多く住んでいる地域です。ですから、SS2のあたりは、中華系の雑貨屋さんや美味しいと人気の中華料理屋さんがたくさん集まっています。 でも、長いロックダウンの間は、州を超えることができず、私はSS2まで行くことはできませ...

今回は、友人に教えていただいた素敵な手芸店カフェを紹介したいと思います。

まずは、手芸店のYee Button Sdn Bhdです。

お店の案内にもあるのですが、アメリカの布地や日本の手芸キット、またイギリス製のキットなど、輸入製品がたくさん置いてあるお店です。

店内を覗いただけで😄わくわくしてきます。きっと手芸がお好きな方は、この気持ちが分かってくださると思います😍

店内では、パッチワークの作品もたくさん展示されています。お店では、手芸教室もやっているようです。

スポンサーリンク

イギリス製のかわいいボタンをお孫ちゃんのためにお買い上げしました。髪飾りのリボンにつけたらかわいいかな。

そして、店内に展示されているこれらの作品に釘付けになってしまいました😍

私は、ミニチュアも大好きです。こんな作品が作れたら嬉しいなあ❗️と思いました。

お店のおじさんもとても感じの良い方でした。「欲しいものがあったら、いつでも日本から取り寄せてあげるよ😄」と言っていました。

パッチワークで苦戦している記事はこちらからどうぞ😄

自宅隔離😄のんびり?パッチワーク
日本の家で断捨離をしている時に見つけたパッチワークのキットを、マレーシアに持ってきました。 パッチワークなんて、暇いっぱいの自宅隔離中にぴったりですね。 いやいや、これは大変なことになりそうな予感がします。 このパッチワークのキットをいつ買...

縫い物が苦手な私が挑戦するのは難しそうですが、いつか作ってみたいものです。

もっとこんなお店が近くにあったらいいのになあ😍

スポンサーリンク

そして、こちらはSS2で人気のカフェRekindleです。

Googleマップのクチコミ数が1000件を超えています。すごい大人気店ですね😄

人気店とあって、お店の方の対応はとても早いし、優しいです。

お店の中もシンプルなのですが、おしゃれです。お店の中にバイクが置いてある😆

スポンサーリンク

美味しそうなケーキもたくさんあります。

ダイエット中なことをちょっと横に置いて💦ついつい、ケーキまで食べてしまいました。

ごちそうさまでした😋

クアラルンプールでは、最近どんどんお店が閉店したり、また新しいお店ができたりと、街の変化が激しいです。

そんな中で、庶民的な街の一つであるSS2は、あまり変わらずにいつもの顔を見せてくれています。

SS2のこんな庶民的で暖かい雰囲気がいつまでも残っていてほしいなと思います。

SS2の真ん中にドーンと構える大きなホーカーで、いつか食べて見たいなあ❗️と夢見ています😍

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    イヤー私も手芸が得意だったらどんなに楽しいだろうと思うんですが(笑)
    全然うまくなくて。。(笑)

    • hamamam より:

      そうなんです。手芸が上手だったら、また世界が広がりそうです。
      マレーシアにもこんな素敵なお店があって、嬉しくなりました。
      日本で少しばかり手芸キットを仕入れてこようか💦と密かに思っています。
      いつか、できるかな?(笑)