誕生日の簡単ディナー❗️DAMASCUS BBQ😄 at Bukit Bintang

グルメ情報
スポンサーリンク

誕生日のお祝いのブランチにアフタヌーンティーをいただいた私たちは、帰り道にBukit Bintang(ブキビンタン)の街に出ました。

アフタヌーンティーの記事はこちらから

誕生日祝い❗️リッツカールトンでアフタヌーティー😍atクアラルンプール
先日は、私の誕生日でした。 クアラルンプールに来てから、お互いの誕生日は、「そうだ❗️アフタヌーンティーに行こう❗️」と、何故だか勝手にルールを作って💦頑張っています。(何を頑張っているのやら💦「そうだ❗️京都行こう❗️」に対抗しているみた...

こちらBukit Bintang(ブキビンタン)にあるおしゃれなショッピングモールPavilion(パビリオン)です。Pavilion(パビリオン)前は、すごい人で賑わっています。もうコロナ前のような様子です。

そして、この交差点のところでは、何やらイベントをやっています。

スポンサーリンク

KFC(ケンタッキーフライドチキン)が主催するイベントのようです。

マレーシアではKFC(ケンタッキーフライドチキン)は、とても人気があります。マレーシアは、世界一KFC(ケンタッキーフライドチキン)が美味しい国とも言われているそうです。

女性達が、フライドチキンに似せたクッションをユーホーキャッチャーで掴んでいます。とっても楽しそうです。

ケンタッキーフライドチキンのレプリカと記念撮影ができるところもあって、私たちもしっかりと💦記念撮影してきました。まさに、誕生日の記念撮影です😅(お兄さんに、レプリカのチキンも持たされてポーズを取って写真撮影をしました💦)

さてさて、アフタヌーンティーでもうお腹がいっぱいでしたので、帰宅してからの誕生日ディナーは簡単にすませたいと思います。

ドンキが入っているLot10前の交差点近くにあるDAMASCUS BBQです。

以前のDAMASCUSの記事はこちらからどうぞ

Damascus BBQ😄中東料理inクアラルンプール
クアラルンプールでは、マレーシア料理や中華料理、インド料理のほかに色々な国の料理を食べることが出来ます。 クアラルンプール1番の繁華街であるBukit Bintang(ブキビンタン)の一角には、中東料理が立ち並ぶエリアがあります。 今回、初...

友人に教えていただいてから、ここは、私のお気に入りのレストランです。

今回は、チキンのShawarma(シャワルマ)9リンギ(約270円)をTake awayで注文しました。

スポンサーリンク

この店頭で作るおじさん達が職人技ですごいです。手際よくすごい早さで、作り上げていきます。

見ているだけで楽しいです😍(ただし横で肉を焼いているので、すごく熱いですが💦)

動画でどうぞお楽しみくださいませ❗️

白ワインで乾杯㊗️🎉

Shawarma(シャワルマ)は、ちょっとだけオーブントースターで焼いてからいただくと、より美味しいです。

ワインにもあいます😄ごちそうさまでした😋

今日も良い1日でありますように❗️

ブログにお越しいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    チキンの分厚さがすごい~
    あれは徐々にやいていくんでしょうね
    ちょっとマレーシアが恋しくなってきた(笑)

    • hamamam より:

      お肉を回しながら焼いて、少しずつ切り取っていました。
      手早くカッコよく肉を切っていましたが、とても熱くて大変なお仕事だなあと思いました。
      マレーシアは、いろいろな国の料理が手軽に食べれるので、幸せです😍
      あのー💦emiemiさんは、今どちらですか?ちゃんと日本に着きましたか?