美味しいなあ❗️雨に濡れながらパンミーを食べるのも粋なものです😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

最近のクアラルンプールは、午後になると毎日のように雨が降ります。

来年のチャイニーズニューイヤー(2月)くらいまでは、雨季が続くようです。

先週は、Taman Desa(タマンデサ)にあるスーパーDe Marketでお買い物をしました。

このスーパーは、そんなに大きくはないのですが、コンパクトに色々な商品が並んでいて、とても買い物がしやすいのでお気に入りです。

そして、Taman Desa(タマンデサ)にきたらあそこでしょう❗️

ということで、またまた、食べましたよ❗️大好きなPan Mee(パンミー 板面)を😋おほほ😄😄😄😄😄

こちらは、Taman Desa(タマンデサ)にあるホーカーRestoran Tuck Tuck Teiです。

まあ、なんともローカルの庶民的なホーカーという感じですね。

ほとんど青空の下💦というホーカーでしたが、なんだかちょっと大きめのテントが張られるようになりました。

スポンサーリンク

こちらが、Pan Mee(パンミー 板面)の屋台です。

お兄さん?おじさん?ふたりでやっている屋台です。

だからでしょうか?ここのPan Mee(パンミー 板面)は、豚肉いっぱいでガッツリ系の感じです。

うーん😄ここのPan Mee(パンミー 板面)も美味しいなあ❗️

一緒についてくるチリが、赤くて少し甘めのような気がします。このチリを入れると、スープを全部飲んでしまうほどまた美味しくなります。

Pan Mee(パンミー 板面)の研究😆には、この付け合わせのチリについても触れないといけないですね。(Pan Mee(パンミー 板面)の研究は、来年の目標として、頑張ってまとめていこうと思います。)

前回のやめられない、とまらない❗️Pan Mee(パンミー 板面)の話は、こちらからどうぞご覧ください。

やめられない、とまらない❗️やっぱりパンミーは最高😋atクアラルンプール
バンコク旅行やその後の体調不良で、少しばかり大好きなPAN MEE(パンミー 板面)を食べていませんでした。(調べてみたら、その前にパンミーを食べたのは11月5日でした💦もう1ヶ月以上パンミーを食べていないと思ったのに😅あらら) まずは、今...
スポンサーリンク

突然、大雨が降ってきてしまいました。

簡単なテントの中で食べているので、雨がかかってきてしまいます💦

でも、雨が降ると一気に気温が低くなって、涼しくなります。

そんな豪雨の中で、熱いPan Mee(パンミー 板面)を食べるのもなかなか粋なものでした。

Restoran Tuck Tuck TeiPan Mee(パンミー 板面)は、コロナ禍のときに随分とお世話になりました。

コロナ禍では、店内の飲食ができなかったので、よく買い物帰りにTake away(持ち帰り)をして家で食べたものでした。

コロナが落ち着いて、お店でやっと食べれるようになった時の感動は、忘れられません😄

やはりPan Mee(パンミー 板面)は、熱々の出来立てを食べると美味しいです😋

ということで、マレーシアでの9リンギ(約279円)の小さな幸せを、楽しんでいます😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント