優雅な朝食❗️キャメロンハイランズリゾート(2日目)😄キャメロンハイランド&イポーへの旅④

旅行情報
スポンサーリンク

Cameron Highland(キャメロンハイランド)での2日目の朝を迎えました。

朝7時前の気温は,なんと15度です。涼しいです😄

キャメロンハイランド&イポーへの旅①、②、③はこちらから

茶畑を散策❗️BOH Tea Center😄キャメロンハイランド&イポー小旅行①(1日目)
朝5時にクアラルンプールを出発して向かった先は、こちらCameron Highland(キャメロンハイランド)にあるBOH Tea Centerです。 Cameron Highland(キャメロンハイランド)は、クアラルンプールの北約150...
苺ファーム巡りとホテルチェックイン😄キャメロンハイランド&イポーへの旅②(1日目)
マレーシアの軽井沢のような高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)へ小旅行へ来ています。 キャメロンハイランド&イポーへの旅①はこちらからどうぞ 高原の街Cameron Highiland(キャメロンハイランド)は...
夜はナイトマーケットで夕食を調達❗️5つ星ホテルに宿泊したけれど😍キャメロンハイランド&イポーへの旅③
Cameron Highland(キャメロンハイランド)の5つ星ホテルへ宿泊している私たちですが、夕食はGolden Hills Weekend Night Market(ゴールデンヒルズ ウィークエンドナイトマーケット)へ行って調達する予...

Cameron Highlands Resort(キャメロンハイランズリゾート)に宿泊した私たちは、ホテルの朝食を食べにいきました。(朝食付きのプランでした。)

こちらが、朝食をいただくレストランです。シックで落ち着いたインテリアの素敵なレストランです。

スポンサーリンク

窓から見える緑も、とても気持ちが良いです。

メニュー表がテーブルに置いてあり、その中のどれでも、いくつでも注文可能ですとのことでした。

こちらは、まず第一弾😅の朝食です。オムレツは、たっぷりとチーズが入っていて、とても美味しいです。

私の選んだマレーシアの代表的な朝食ナシレマは、とても優しい味でした。今まで食べたナシレマで一番美味しかったかも。

第2弾のこちらは、本日の麺料理です。細いライスヌードルが入っています。こちらも、とっても優しい味で、とても美味しいです。

スポンサーリンク

こちらは、1口サイズのパンケーキです。ちょこっと乗った苺が嬉しいです。

どれも出来立てのお料理で、とても美味しくいただきました。さすが、5つ星ホテルの朝食という感じでした。

おかげで、とっても優雅な気持ちで朝食をいただくことができました。

ごちそうさまでした😋食べ過ぎました💦

朝食の後は、少しホテルを散策しました。

お庭には、たくさんの花が咲いています。

庭に咲いているハイビスカスの花が、今まで見たことのなような大輪で珍しいものばかりです。花の大きさは、直径15センチ以上あるでしょうか?クアラルンプールでは、こんな大きなハイビスカスの花を見たことはありません。

昨日の雨に打たれてしまって少し残念でしたが、とても綺麗な花たちでした。

こんな写真を見たら、ちょっとイギリスへ行ってきました❗️という感じに見えませんか?

マレーシアは、一時イギリスの植民地となっていました。ここCameron Highland(キャメロンハイランド)でも植民地時代に高原リゾート開発が始まったそうで、建物や紅茶のプランテーションなどその当時の面影を残しています。

さあ、あまりのんびりとしていられません😅

とにかく渋滞を避けて、早くIPOH(イポー)へ向かいたいと思います。

あっ❗️その前に、ちょっと寄りたいところもあるけれど、、、。どうなることやら💦

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    なつかし~~~~
    妹が結婚した12年前、新婚旅行に我が家により、このホテルで泊まりました
    当時、娘も3歳ぐらいで小さかった

    • hamamam より:

      そうだったのですね😍大切な思い出のホテルですね。
      このホテルにいると、マレーシアにいることを忘れてしまいました💦
      涼しくて気持ちが良かったです。
      マレーシアで色々な体験ができて、本当に幸せだと思っています。