へー❗️Lot10にこんなカフェがあったのね😍atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

Lot10は、クアラルンプールの繁華街Bukit Bintang(ブキビンタン)にあるショッピングセンターです。(緑色のビルです。

Lot10の中には、ISETANDon Don Donkiが入っているので、在マレーシアの日本人にはとても馴染みのあるところです。たくさんの日本食レストランも入っています。

そうです。私もLot10には、何回も行っております。(もっと言えば◯十年前のマレーシア生活の時も、Lot10にはお世話になっていました💦)

あーそれなのに、それなのに💦全く知りませんでした❗️

Lot10の屋上にこんな庭園があるなんて😆

もーびっくりぽんです❗️❗️❗️

屋上からは、KLタワーや建築中の高層ビルMerdeka 118を見ることができます。

そして、その屋上には、ひっそりとカフェがあるのです。あらまあ😍すてき❗️

スポンサーリンク

こちらは、Eden Coffee Rooftop Cafeです。

カフェの前には、外の席もあります。冷房はないけれど、外の席も案外気持ち良いかもしれません。

カフェの中(数席しかありません)、の席、ちょっと離れた廊下?側の席(こちらはたくさん席があります。)と3つの部分どこでお茶をしても良いそうです。

そして、もう1つびっくりしたことに、こちらのカフェは、とてもお値段が安いのです。

普通のLong Blackが5リンギ(約150円)です。クアラルンプールでも最近は、どこのカフェでもコーヒー一杯10リンギ前後(約300円)は当たり前です。

これは嬉しい❗️

ケーキも小さめですが、アップルが8リンギ、チーズケーキが12リンギでした。ケーキも十分美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

周りを見ると、カフェには若い人が多かったです。若い人たちは、よく知っていますね。

Bukit Bintang(ブキビンタン)でのお買い物に疲れたら、このカフェでちょっと一服するのに、ちょうど良いなと思いました。

こちらのカフェへは、LOT10の一番奥にあるエレベーターで、8階の屋上まで行くことができます。ショッピングエリアから上の途中の階は、駐車場階となっています。

また、4階のレストラン街からは、こんなエスカレーターがあります。(奥にトンカツ屋さんが見えますね。美味しいですよね。こんなエスカレーターに気が付きませんでした💦)

これに乗って、4階分ぐらい上がるとそのまま屋上階へいけます。

スポンサーリンク

Lot10まできたのでDon Don Donkiもちょっと覗いてみました。

日本のメロンが、こんな風に大切に大切に、売られていました。(こんな高級品売れるのかな?)

まあ❗️日本のスーパーのようなお鍋セットも売っていました。

そしてLot10を出たら、Don Don Donkiの売り場の前に大行列ができていました❗️

なんだ、なんだ😆何が起きたのでしょうか?

どうも午後4時からの、この和牛の売り出しを待って並んでいらっしゃるようです。

へー❗️日本の和牛は、マレーシアでも人気なのですね。

まだまだ、クアラルンプールの街のことは、知らないことが多いです。へー💦がいっぱいの1日でした。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント