私の夏の大イベント❗️健康診断へ行ってきました😄inJapan

一時帰国
スポンサーリンク

私は仕事をしている時から、いつも夏に健康診断を受けるようにしています。

健康診断が終わると、あー今年も本当の夏が来たー❗️(夏が終わったー❗️の時もあります。)と思うのです。

というわけで、今年も健康診断へ行ってきました。

去年の一時帰国中の健康診断の記事は、こちらからどうぞ。

一時帰国😄健康診断
先日、健康診断をうけてきました❗️ 仕事をしている間は、勤務先の補助金が出るので、人間ドックを年に一度受診していました。 去年退職したので、今度からは自費で人間ドックを受けなくてはいけないと思っていました。 そうしたら、なんと言うことでしょ...

こちらは、去年と同じ検診センターです。

ありがたいことに、今年も主人の会社で、予約を取ってくださいました。

この検診センターは、とにかく手際よく患者さんをまわしてくださります。

血液検査、視力検査など、まわっていくとまず自分の番号のカードキーをかざすように指示されます。

着替え用ロッカーの出入り口、女性専用エリアの出入り口なども全てカードキーで開閉するようになっています。

このカードキーの情報を読み取って、パソコン上で患者さんの動きをコントロールしているようです。

1つの検査が終わると、パソコンを見ながら、「次はここの部屋へ行ってください。」と教えてくださいます。

スポンサーリンク

今回も、私の一番嫌な💦バリウムを飲んで胃の検査も受けました。

胃の検査技師の方も去年同様にとても指示が上手で優しい方でした。(もしかしたら、院長さんかも?しれません。お部屋に院長と書いてありました。)

機械的に、「はい、右向いて。はい、2回まわって❗️」という言い方ではなくて、「ちょっと、右を向いてくれますか?はい、良いですね❗️ちょっとそのまま、我慢してくださいね。もうすぐ、終わりますよ❗️」なんていう、優しい人間味のある話し方をしてくださるのです。

今までに何回も胃の検査を受けましたが、ここの検査が一番楽?で良いと感じています。

無事にバリウムも飲めてよかったです。本当の夏が来たぞー❗️

皆様、ありがとうございました。

ということで、全ての検査を終えて、お医者様の診察のところまできました。

なんと体重が約1キログラムも減っていました。(一時帰国してすぐに2キログラムくらい太ったはずですが💦)

娘一家の大嵐の後の健康診断だったので、そんなことになったのでしょうか?(私ぐらいの年齢になると、1キログラム減量するのもとっても大変です。)

毎日3回の洗濯、3食の準備、掃除、孫達の日本語の宿題のお手伝い(補修校の宿題には、自由研究もありました💦)、、、、、色々と頑張りました。自分で自分を褒めてあげようかな😄

診察の結果は、いつもと同じ、血糖値が少し高いですね❗️とのことでした。

またまた、これ以上体重は増やさないように❗️適度な運動をするように❗️との指導を受けました。

はーい❗️またマレーシアで頑張ります。

バリウムを飲んだ後、いただいた下剤を飲みました。

下剤を飲むと、すぐにお腹が痛くなって大変です。

今回は、夜もずっとお腹が痛くて、眠れなくなってしまいました💦

バリウムを飲むのは嫌ですが、胃カメラももっと怖いしなー💦来年は、ちょっと考えようかな?

とにかく、このように私の夏の大イベントが無事に終了して、ホッとしました❗️

また、違う日には、歯のクリーニングとチェックも受けてきました。

あとは、蕁麻疹のことで、皮膚科に行ってこようかな?日本へ一時帰国すると、病院周りも忙しいです💦とほほ。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント