平常運転❗️ホーカーでの食事😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

先週は体調を崩してしまったのですが、もうお腹の方も、なんとか平常運転で大丈夫そうです。

先週の食中毒かも💦の話は、こちらからどうぞ

やられてしまいました❗️多分これは食中毒😆inマレーシア
マレーシアは、常夏の国です。 ですから、食べ物については、なるべく全てものを冷蔵庫に入れるなど食中毒には特に気をつけて生活しています。 なのに💦💦💦なのに💦💦なのに❗️ どうも、主人も私も、具合が悪くなってしまいました💦やられてしまったかも...

元気になったのなら、やっぱり食事はホーカーですね❗️

では、行ってみましょう❗️

こちらは、TTDIのウエットマーケットのDamansara通りを隔てて反対側に当たるエリアにあるGolden Kimwah Restaurant(金華美食中心)です。 

以前のGolden Kimwah Restaurant(金華美食中心)の記事はこちらからどうぞ

昨日のパンミー❗️今日ももちろんパンミー😍もしかしたら明日も💦inマレーシア
マレーシア生活の中で、我が家が一番お世話になっている💦ものの1つに、パンミーがあります。 Pan Mee(板麺 パンミー)は、マレーシアで生まれた中国系料理と言われているそうです。 小麦粉で作った生地を捏ねた後に、板状に麺を伸ばしたことから...

約2年前の私のマレーシア入国時の2週間の強制隔離後に、初めて食べた食事がここのPan Meeパンミー)でした💦

今日もお腹に優しいPan Meeパンミー)を食べようと思ったのですが、Pan Meeパンミー)の屋台は残念ながらお休みのようです。

そこで私は、ホーカーでは定番のWantan Mee(ワンタンミー)のスープを注文してみました。

ここは、元気の良いおじさんとおばさんが頑張っている屋台です。

スポンサーリンク

そして主人は、座った席の目の前にあったこちらの屋台のSarawak(サラワク)のKolo Mee(コロミー)にチャレンジしてみることにしました。

Kolo Mee(コロミー)は、ボルネオ島にあるSarawak(サラワク)州の名物だそうです。ぜひ、Sarawak(サラワク)に旅行へ行って、現地で食べてみたいです。

Kolo Mee(コロミー)は、客家麺(ハッカミー)とよく似た感じの麺料理です。

きました❗️こちらが主人が注文したKolo Mee(コロミー)です。麺の下にタレが入っているので、よく混ぜて食べます。麺には、スープも一緒についてきました。

また、お酢入りのチリもついてきました。このお酢を入れると絶妙な味になって、すごく美味しかったそうです。えー、いいなあ❗️私も次回は、ぜひチャレンジしてみたいです。

こちらは、私が注文したWantan Mee(ワンタンミー)のスープです。(スープとドライがあります。)

これも優しい味のスープで、とても美味しかったです。下に潜っていてよく見えませんが、ワンタンもしっかりと入っていました。

Kolo Mee(コロミー) 7.5リンギ(約240円)

Wantan Mee(ワンタンミー)小 7.5リンギ(約240円)

(2022年9月現在 1リンギ=32円で計算しています。だんだん下がってきているので、今は32円以下のようですね。)

ごちそうさまでした😋

帰りには、ホーカーであんまんも買ってしまいました。(1つ2.5リンギ 約80円)

ホーカーで食事できるくらい元気になって本当に幸せです💕

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント