IKEA(イケア)で爆買いの予定❗️カフェテリアでブランチ&お買い物😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

久しぶりにクアラルンプールのCheras(チェラス)地区にあるIKEA(イケア)に行ってきました。

今年5月に行った時のIKEA(イケア)の記事はこちらからどうぞ

フライパンを買いに行ったはずが朝食まで❗️IKEA(イケア)へGO😄inマレーシア
我が家のフライパンは、主人がMr .DIYで購入したものと、私が、IKEA(イケア)で買ってもらったものと2つあったのですが、どちらも中のものがひどくこびりつくようになってしまいました。 そこで、またIKEA(イケア)へ行くことにしました。...

IKEA(イケア)では、クリスマス用品も見たいし、色々と欲しいものがあるので爆買いするぞー❗️と意気込んで入店しました。

でも、その前に、まずは、腹ごしらえですね。

IKEA(イケア)のカフェテリアへLet’s Go❗️

こちらのエスカレーターを登って左側へ行ったところが、カフェテリアです。

椅子で作られたクリスマスツリーが素敵です。こんなIKEA(イケア)のセンスが良さが、好きです。

rpt

IKEA(イケア)は10時開店のはずですが、10時前からお店は開いているし、カフェテリアは、もうすごい人です。あれれ💦何時開店なのかな?

スポンサーリンク

マレーシアのIKEA(イケア)には、マレーシアの国民食Nasi Lemak Goreng(ナシレマゴレン)があります。6.50リンギ

そして、ほとんどの人が注文していたのが、Kepak Ayam(チキンウイング)です。マレーシアの方たちは、ほんと鶏肉が好きですね。

右隣のBan Bentuk Ikan Paus(くじらパン?)もなかなかの人気でした。(ちょっと水色がどぎついと思いますが💦)

世界中にあるIKEA(イケア)カフェテリアのメニューを比べたら、とっても面白いでしょうね。

私と主人は、左側のMihum Goreng(ミーフンゴレン)を注文しました。

あと、左側の春巻きも取ってみました。揚げワンタンなんてメニューがあるのも、マレーシアらしいですね。

ジャーン❗️こちらが、私たちのブランチです。

Mihum Goreng(ミーフンゴレン)3.50リンギ(約105円)

春巻き 1.20リンギ(約36円)

コーヒー (IKEAメンバーのため無料)

二人で合計9.40リンギ(約282円)となりました🎉。(2022年11月現在1リンギ=30円で計算しています。)

周りを見渡すと。皆さんテーブルいっぱいに色々なものを並べて食べていらっしゃいます。みなさんお金持ちだねー❗️なんて言いながら、主人と食事をしました。

スポンサーリンク

クリスマス用品もたくさんありました。どれも欲しくなってしまいます。でも、これから終活に向けて荷物を少なくしないといけない身です😅我慢、我慢💦

こんな椅子も欲しいけれど💦我慢、我慢💦💦💦

なんて、グチグチ思っているうちに、もう最終地点のこちらの倉庫にきてしまいました😆

せっかく爆買いするつもりでしたが、最後は我慢を続けて、シュン💦と気持ちが萎えてしまいました。あらら💦

結局お買い上げしたのは、こちらの2点です。今トールペイントで作成中の椅子(ストール)が仕上がったら、こちらの踏み台を塗っていこうと思います。

さてさて、レジを出たところに、もう一つIKEA(イケア)でのお楽しみがあります。

こちらの豆乳ソフトクリームをいただくことです❗️

とっても、美味しかったです。ごちそうさまでした😋

豆乳ソフトクリーム0.90リンギ(約27円)

IKEA(イケア)は、本当に楽しいところですね。いつも、ワクワクしてしまいます。

今日も良い1日であります様に❗️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    イケヤのカフェ、、なかなかお安いですね、、
    沢山の人がたべているのもなっとくです

    • hamamam より:

      マレーシアらしいメニューもあって、楽しいです。
      IKEAに到着すると、まずカフェテリアに直行する方が多いです。
      マレーシアの方たちは、みなさん豪華にたくさん食べていらっしゃいました❗️
      あの青い鯨のパンは、どんな味なのかな?知りたいです😄