新しい作品を描き始めています❗️トールペイント作成中😄inマレーシア

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

今回の体調不良は、発熱が続き、さすがに辛かったです。

そんな中、お優しいコメントをたくさんいただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

まだまだ、本調子とはいきませんが、お水をたくさん飲むようにして、体調を整えていこうと思います。

というわけで、最近の体調不良で、ちょっとばかり趣味のトールペイントの作品作りができなくなってしまっているのですが、こちらが現在作成中の新作です。

IKEA(イケア)で買った踏み台の作成を3月から始めました。

前回のトールペイント作品のブログは、こちらからどうぞ

トールペイント制作中❗️次の作品は、プレゼント用😄inマレーシア
やっとクアラルンプールも青空が戻ってきたようですね。 これで雨季が明けたのでしょうか? さてさて、趣味のトールペイントの作品作りも、毎日少しずつ進めています。 前回のトールペイントの記事は、こちらからどうぞ IKEAで買った2つの椅子も無事...

初めにベースの色をベージュ色に塗ったところで、やっぱり気に入らなくてもう一度オフホワイトに塗り直しました。

カーボン紙を使って図案を写して、やっと描き始めます。

今回は、どんな図案にしようかと3〜4日も考えてしまいました💦

スポンサーリンク

葉っぱ、お花、実の部分のベースコートが終わりました。

花や葉っぱの部分の影の部分のシャドーや、反対に光が当たっている部分のハイライトを少しづつ描いてみました。

もう少しはっきりと、シャドーハイライトを入れてみたのがこちらです。

絵の具は、自分の昔から持っているものをなんとか駆使して、描いています💦

今回は、こちらで力尽きてしまいました😆ハリラヤまでには、仕上げようと自分の中では、勝手に決めていたのですが。残念💦

スポンサーリンク

こちらは、ちょっと遊んでみた小さな作品たちです。

ミニチュアサイズの小さな鏡台(高さ10センチくらい)です。それに合わせて、小さなバラを描いてみました。

こちらは、小さなチューリップの形の写真立てです。

こちらは、孫たちへプレゼント予定の写真立てです。この後、孫達の名前も、描き入れました。

まだ、どの作品もこれから最後のバーニッシュ(ニス)を塗らないといけません。

踏み台として使おうと思っているので、最後には踏まれてしまう運命ですが💦可愛らしい作品になるように、心を込めて描いてあげようと思っています。

今日も良い1日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント