こんなところに、あるんです❗️シークレットガーデン🌸🎄at 1Utama

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

1回目のマレーシア生活の時にお世話になった懐かしいショッピングモール1Utama(ワンウタマ)へ行ってきました。

これまた、懐かしい1Utama(ワンウタマ)でジョニーズレストランへ行ってみた話は、こちらからどうぞ

思い出いっぱいのレストラン❗️ジョニーズ レストラン🍲inマレーシア
○十年前のマレーシア生活の時、初めて自分の車でお買い物へ行ったのが、1Utama(ワンウタマ)でした。 その時は、やっと自分の車で、自由に動けるようになったことが、本当に嬉しかったです。 今は、grab、または電車やモノレールで移動すること...

広いショッピングモール1Utama(ワンウタマ)の中をぐるぐると探しながら、やっとAEON(イオン)に辿り着きました。

途中のお店のおじさまに親切に教えていただかなっかったら、きっと永遠にAEON(イオン)に来れなかったかもしれません💦

大きなAEON(イオン)のスーパーでしたが、なぜか欲しかった玉ねぎが見つかりませんでした💦店員さんに聞いても、赤い玉ねぎしかないそうです。そんなこともあるのですね。

AEON(イオン)でお買い物をして駐車場へ戻るために歩いていると、ある表示を見つけました❗️

近くの警備員さんに聞いたら、そこのエレベーターで上にのぼるように教えてもらいました。

やってきたのは、こちらです。

The Secret Garden(シークレットガーデン)です。

たまたまジョニーズレストランを探すために1Utama(ワンウタマ)をGoogleマップで検索している時にこれを見つけました。

でも、The Secret Garden(シークレットガーデン)は、1Utama(ワンウタマ)にあるたった1つのエレベーターしか行く道はないと書いてあったし、行くことは少し難しいかなと思っていました。

でもちょうどAEON(イオン)のスーパーからの帰り道にそのエレベーターがあったので、くることができました。

入り口で、名前、電話番号、人数を書いたら、入場することができます。入場料は、無料です。(土日、祝日しかオープンしていません。)

中のガーデンは、きちんと整備された素敵なところでした。

スポンサーリンク

ショッピングモール内は、あんなに人がたくさんいるのに、ここにはほとんど誰もいなくて、静かです。

南国らしい植物がたくさん植えられています。

思いかけず都会の真ん中のショッピングモールの屋上で、可愛い花たちに出会うことができました。

こちらが、The Secret Garden(シークレットガーデン)の地図です。

今日は、クリスマスイブですね🎄

今日も素敵な1日となりますように

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント