KLCCの伊勢丹でも❗️美味しいパン屋さんUniversal Bakehouse😍inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールには、美味しいパン屋さんがたくさんあります。前回の○十年前の赴任時に比べたら、パン屋さんの数も2倍くらいに増えたのではないでしょうか?

クアラルンプールのショッピングモールを歩くだけでも、何軒ものパン屋さんに出会うことができます。

パンが好きな我が家にとっては、これはとても嬉しいことです。

前回の人気のパン屋さんUniversal Bekehouseの記事は、こちらからどうぞ

人気のパン屋さん❗️Universal Bakehouse atペタリンジャヤ
TTDIにあるウエットマーケットへ豚肉を買った帰りに寄ったのが、こちらのパン屋さんUniiversal Bakehouse(ユニバーサル ベイクハウス)です。 お店の前を通ったことはあったのですが、コロナ感染拡大時期で人混みを避けていたので...

今回もお気に入りのパン屋さんUniversal Bekehouseへ行ってきました。

このパン屋さんは、天然酵母で作るSourdough Bread(サワードウブレット)のお店です。

こちらは、TTDIのウエットマーケットの近くにあるので、そこでお買い物をした時には立ち寄るようにしています。

今日も小さい店内は、お客さんでいっぱいです。(事前に予約もできるようです。)

こちらが、パンのメニューです。

いつものAppleのSourdough Bread(サワードウブレット)と迷いましたが、今回は、Pullman(full)を買ってみようと思います。

Pullmanは、少し硬めでしっかりとした食感がある食パンです。Sourdough Bread(サワードウブレット)なので、ちょっと酸っぱいような独特の味としっかりとした小麦の味が混ざっています。

日本の食パンのような、ふわふわのパンも好きなのですが、時々このしっかりとした食感のパンを食べたくなってしまいます。

スポンサーリンク

Sourdough Bread(サワードウブレット)のサンドイッチや、Foccaia(フォッカチャ)のサンドイッチを買ってみたいけれど、ちょっとばかり高級なので💦いつも諦めています。

ケーキも美味しそう❗️ここのお店のシュークリームも人気のようです。

私は、Cinnamon Roll 7リンギ(約210円)を、おやつ用に購入しました。

このようにパンを焼いているところが見えるパン屋さんは、安心感を感じることができるので好きです。

店内で飲食できる席はほんの少ししかないのですが、こちらもいつもお客さんでいっぱいです。

スポンサーリンク

こちらが今回の我が家のお買い上げ品です。お値段は、ちょっと高めですね💦日本と同じくらいかな?

Pullman(full)14リンギ(約420円)

Tomato Focaccia 12リンギ(約360円)

Cinnamon Roll 7リンギ(約210円)

Pullman(full)とTomato Focacciaは、小分けにしてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍しました。

Cinnamon Roll は、夕食後にコーヒーと一緒にいただきました。素朴なドーナツとパンの間のような感じの食感で、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした😋

先日なんとKLCCの伊勢丹のスーパーで、こちらのUniversal Bekehouseを見かけました❗️

伊勢丹では、パンフェアーが行われているようです。(11月11日から11月30日まで)

他にも人気のパン屋さんが出店していました。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント