亭主元気で留守がいい?❗️最近主人について思うこと😄inマレーシア

ひとりごと
スポンサーリンク

「亭主元気で留守がいい。」

これを聞いた時には、この言葉を考えた人は天才❗️と思ったものです。

私も、本当にそう思っていましたから💦💦💦

子育て中から今まで、とにかく肝心な時には、主人は海外出張などでちょうどその時いない😆ということが多かったです。

○十年前、私がマレーシアで入院した時も、主人はちょうど日本出張中でした。だいたい、いつもそんな感じでした💦

日本にいた時は家族や近所の方に、そして海外生活をしていた時には友人達に、たくさん助けていただき、本当に助かりました。

スポンサーリンク

今回の2回目のマレーシア生活で、主人が海外出張のため初めて1人ぼっちの夜を過ごしました。(ほんの数日間だけなのですが。)

あれれ💦なんだか今回は、やっぱり寂しいなあと感じました。

もう子供たちも巣立って、私1人だからでしょうか?

私が、歳をとったからでしょうか?

日本ではなく、海外にいるから余計にそう思ったのでしょうか?

いつの間にやら、「亭主元気で一緒がいい❗️」と思うようになってしまった自分がいることに、改めて気がつきました。

気がついたら、今では旅行も主人と行くのが気を使わずに、一番楽ちんになってしまいました。

主人がいつもいるのが、当たり前になってしまいました。

まさに空気のように💦

スポンサーリンク

でも、最近私の周りでご主人を亡くされた方が、ポツポツ出てきました。

そんなことを聞くと、もうちょっと主人を大切しないといけないなあと思います。

これまた、健康のことと同じですぐに忘れてしまうのですが💦

2人でたくさん旅行もできるといいなあ😍

なんて、異国でのひとりぼっちの夜に珍しく思ってしまったのでした。とほほほ💦

もうすぐ、バレンタインデー💕ですね。何か美味しいものでも主人に作ってあげようかな😍

また新しい1週間が始まりますね。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント