主人のB型肝炎のワクチン注射2回目❗️ついでにパンタイ病院でランチOld Town White Coffe😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

主人は、2回目のマレーシア赴任前にも、A型肝炎、B型肝炎、狂犬病の予防注射を日本でしてきたはずでしたが、、、、、赴任時の忙しさに紛れて、きちんと回数分の注射を受けていなかったようです💦

バンタイ病院で他の病気での血液検査の際に、主人は、B型肝炎の抗体を持っていないことが判明しました💦(A型肝炎の抗体はあるらしいです。)

そこで、主人は、改めて3回のB型肝炎のワクチン注射を受けることになりました

今回は、2回目の接種日でした。

こちらは、パンタイ病院の2階にあるHealth Screening Centerです。

この中にVaccine Center(ワクチンセンター)があります。

スポンサーリンク

中には、大きな待合室があって、横に無料の飲み物の自動販売機があります。

受付の方に、「コーヒーでも飲んで待っていてね。」なんて、優しく言っていただきました。

優雅にコーヒーをいただきながら、ワクチン注射を待つことができるのです😄

さらに、「ドクターは、今ランチに行っているから、あなたたちもランチでも行ってきたら?」と言われて、、、、💦

それならばと、病院内にあるレストランへ行ってみることにしました。

ここは、パンタイ病院の中にあるOld Town White Coffeeです。(他にも色々なお店が入っています。お隣は、スターバックスです。)

こんな風に外の席もあって、のんびりと食事をすることができます。

スポンサーリンク

Old Town White Coffeeは、マレーシアでよく見かけるチェーン店ですが、まだ食べたことはありませんでした。

あっ❗️メニューの中に大好きなパンミー(Pan Mee 板面)を見つけてしまいました😄

もちろん、私はパンミー(Pan Mee 板面)を注文しました。

ハラルパンミー(Pan Mee 板面)なので、豚肉は入っていませんが、十分に美味しかったです。

KLIA(クアラルンプール国際空港)の搭乗エリアにもOld Town White Coffeeは、入っています。

本帰国する時には、最後ここでパンミー(Pan Mee 板面)が食べられる❗️なんて、思ってしまいました😆(それぐらい、パンミー(Pan Mee 板面)を愛しております💕)

PAN Mee Soup 14.90リンギ(約462円)( 555Kcalだって😆結構カロリー高めですね。)

主人は、こちらのチキンがのっているワンタンミーにしました。

BBQ Dry Egg Noodles 16.10リンギ(約499円) (これは、515Kcalだそうです、)

ということで、2回目のワクチン接種も無事に終了しました。

今度は、6月に3回目の接種です。忘れないようにしないとね😆

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    シドニー旅行もあっという間でしたね。でも綺麗な街並みや景色をご堪能されたことと思います。マレーシアにいるとどこに行っても物価が高いなぁと思ってしまいますよね(笑)

    オールドタウン・コーヒー、最近はご無沙汰ですが一時頻繁に利用してました。私は「SN8
    Special Springy Noodles Soup」が大好きです。これ、香港駐在時によく食べたハムエッグヌードルなんですが、懐かしい出前一丁味でB級グルメ心をくすぐる味なんです。

    今年はエルニーニョの影響で熱波が一段ときついようですが、どうかお身体お大事に。

    • hamamam より:

      ねぐろさん、コメントありがとうございます😄
      香港にも、オールドタウン・ホワイトコーヒーがあるのですね。すごい❗️
      クアラルンプールの街中でよくお店は見かけますが、食べたのは初めてでした。
      メニューをよく見てみると、確かに色々な料理がありますね。またチャレンジしてみたいです。