ソラリスでお茶もしました❗️韓国のスーパーでお買い物😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

Solaris Mont’Kiara(ソラリス モントキアラ)は、たくさんの飲食店やスーパーが集まった賑やかなところです。

韓国の方が多く住んでいらっしゃるエリアに近いためか、ここには韓国系のお店がたくさんあります。

韓国海苔を頂いたので、韓国風海苔巻きのキンパ(キンパブ)でも作ってみようかと思い、韓国のスーパーを覗いてみることにしました。

ここは、韓国の食材がたくさんおいてあるKim’s Mart(キムズマート)です。

お店に入ると、お馴染みの韓国のインスタント麺がずらっと並んでいます。

マレーシアへ引越したばかりの、約3年前のKim’s Mart(キムズマート)の記事がありました。

韓国スーパー❗️キムズマート😄 in マレーシア
ここは、韓国のスーパーです。モンテキアラのソラリスエリアにあります。 中は 本当に韓国の商品ばかりです。お客さんも 韓国の方ばかりです。😜   このあたりは、韓国人街のようになっていて、韓国料理のお店がたくさんありました。   テイクアウト...

懐かしいなあ😄こんな風に、前のことをすぐに検索して思い返すことができるのも、ブログの良いところですね。

スポンサーリンク

キンパの中に入れる、長く切ってあるキンパ用のごぼうたくわんを見つけました。

でも、結構なお値段がしますし、量も多いので、断念しました。

(ごぼうとたくわんのセットで、21.20リンギ(約630円)しますね💦キンパを、たくさん作るのなら良いですが😆)

やはり、こちらのキムチは外せませんね。豚キムチや鍋料理に使おうと思います。

キムチ(小)10リンギ(買ってすぐよりも、数日経った後の方が、よりおいしかったです。)

普段のスーパーでは、見かけないお米も発見しました。

越光米(Koshihikari)RAISU(ライス)というお米です。

スポンサーリンク

裏を確認したのですが、どこで生産されたお米か、わかりませんでした💦

1回目のマレーシア生活では、韓国系のスーパーで、カルフォルニア米のお米をよく買っていました。

今は、カルフォルニア米は、普通のスーパーでも買えますね。

これで、石焼ビビンパを作ったら美味しいのでしょうね。

韓国スーパーらしいものがたくさんあって、楽しかったです。

最近クアラルンプールでは、韓国のコンビニエンスストアもたくさん進出してきています。

最後にこちらのhohcoffeeで一休みしました。

ここは、以前友人と来た時に、とても感じの良いカフェだなと思いました😍

私たちは、主人の好きな外の席に座りました。

コーヒーのカップもちょっとオシャレですね。

ここで、ふたりでのんびりとお茶をすることができました。

Solaris Mont’Kiara(ソラリス モントキアラ)は、私たちが昔モントキアラに住んでいた時には無かった新しいエリアです。

モントキアラには、まだコンドミニアムが建築中です。まだまだ、このエリアは変化していくのでしょうね。(もう私には、モントキアラにどんなコンドミニアムがあるのか、たくさんあり過ぎて把握できません💦 昔と全然変わってしまいました。)

素敵な日曜日になりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    韓国食材屋さん安い~~~
    キムチ、なんてうちの町で買うと、写真で写っている小の半分しかない量で15リンギします

    • hamamam より:

      えー❗️そうなのですね。
      確かに、あの量で、10リンギだったら、安いのかなあ。
      KLは、韓国系のコンビニやお店がたくさんできて、日本の次に韓国がブームのような気がします。
      物価は、上昇していませんか?KLは、随分と上がってきていると感じています。