初ベトナム旅行⑥最終5日目❗️ビーチで清掃活動😅ダナンからクアラルンプールへ😄inベトナム

旅行情報
スポンサーリンク

今日は、初ベトナム旅行5日目❗️いよいよ最終日です

ホテルの近くのミーケービーチでのんびりとしてから、ダナン国際空港に行きたいと思っています。

こちらがホテルの部屋から見えるビーチです。

これだけ見ると、ゴールドコーストにいます❗️と言っても良い感じです。

ビーチにやってきました。遠くにリンウン寺の観音様も見えました。(この写真ではちょっと見えないです)

綺麗に見える砂浜ですが、ここは東南アジアです。実は、そうでもないのです💦

スポンサーリンク

砂浜には、ところどころにこんなペンギン?型のゴミ箱が置いてあります。

そこで、なんとついつい私は、歩きながら砂浜の清掃活動をしてしまいました😅

ペットボトル、お菓子の袋、スプーンやフォーク、ストローなんかが、たくさん落ちているのです。

特に気になったのが、東南アジアあるあるのタバコの吸い殻の多さです。(ごめんなさい💦素手なので、これは拾いませんでした。)

みんなで、もっと砂浜を綺麗にしようよ❗️と、このちょっと怒った顔のペンギンさんと一緒に叫びたかったです❗️❗️

浜辺には、こんなものも、ところどころに置いてありました。

初めは、漁師さんのものかな?と思ったのですが、どうも溺れた人の救助用の船みたいです。

(この浜辺では、朝夕と実際に漁師さんが漁をしていました。)

清掃活動しながら砂浜を歩いてやってきたのは、またこちらのEsco Beach Bar Lounge&Restaurantです。

乾杯🍻(ベトナムに来て何回目の乾杯かな?ベトナムのビールは、最高です❗️)

スポンサーリンク

さて、いよいよクアラルンプールに戻ります。

ダナン国際空港は、ホテルからGrabで15分もかかりませんでした。

空港が街から近いのは、とっても良いですね。

空港で発着便を見たら、半分以上が韓国の仁川(インチョン)との直行便でした。これは、韓国からの観光客が多いはずですね。

バイバイ❗️ベトナムまたね😄

帰りのエアアジアも、なんと5分前行動の素早い動きをしてくれました。

出発時間には、もう機体は動き出していましたし、KLIA2(クアラルンプール国際空港第2)にも15分くらい早く到着しました。(すごいぞ❗️エアアジア

今回のエアアジアのCAさんは、ベテランのラスボス?みたいな人で、その人動きも機敏で、素晴らしかったです。

クアラルンプールに戻ってきて、なんだかホッとしました😄(いつの間にやら、クアラルンプールがホームタウンになってしまいました。)

明日は、ベトナム旅行のトラブル編について書きたいと思います。

土曜日ですね。素敵な週末をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

よろしかったら、初ベトナム旅行記の①〜⑤も、こちらからどうぞご覧ください。

初ベトナム旅行①❗️😄ランタンの光が素敵な夜atホイアン
とうとう、やってきました😁 初ベトナムです😄 KLIA2(クアラルンプール第2国際空港)から、ベトナムのダナン空港まで約2時間40分の空の旅でした。 出発は、15分位遅れて、さすがエアアジア❗️なんて、言っていたのに、空の上でエアアジアさん...
初ベトナム旅行②1日目❗️日本との繋がりとランタンの光に魅せられて😄atホイアン
ベトナムは、初めて訪れる国でした。ベトナムに着いた早々からあるトラブルに遭ってしまいました💦 今回のベトナム旅行のトラブル、ハプニングは、最後にまとめて、番外編として書きたいと思います😄 ということで、ツッコミどころ満載の初ベトナム旅行記の...
初ベトナム旅行③2日目❗️熱中症になりかけたホイアンの街歩きとダナンの夜😄inベトナム
初ベトナム旅行の2日目です。 初ベトナム旅行の記録①、②はこちらからどうぞ この日もホイアンは、とても良い天気でした。 今日は、ホイアンの旧市街を散策して、午後1時にホテルの車で、ダナンの宿泊先のホテルへ移動する予定です。 (ホテルで車を予...
初ベトナム旅行④3日目❗️五行山(マーブルマウンテン)&ドラゴンブリッジ(動画あり)😄inベトナム
初ベトナム旅行3日目です。 初ベトナム旅行の記録(1日目、2日目)は、こちらからどうぞ 今日は、ホテルからgrab(グラブ)で20分くらい南へ行ったところにある五行山(マーブルマウンテン)へ行きます。 (ダナンでは、grab(グラブ)は、ホ...
初ベトナム旅行⑤4日目❗️やっとダナンの街へ突撃(大聖堂・ハン市場)😄inベトナム
初ベトナム旅行4日目です。 今日は、ダナンの街へ出かけてこようと思います。 初ベトナム旅行の記録(1、2、3日目)は、こちらからどうぞ まずは、ダナンの観光名所の1つハン市場にやってきました。 ジャーン❗️中は、こんな感じになっています。こ...

コメント

  1. emiemi より:

    ベトナムのビーチ広い~~~
    ほんとうに、遠くから見るとオーストラリアみたい
    でもごみが、、これが東南アジア、、

    • hamamam より:

      はい、遠くから見たら本当にゴールドコーストのようでした。
      マレーシアもそうですが、どうしても海岸のゴミが気になってしまいました😢
      地域住民で清掃活動する日がもしあるのでしたら、喜んで参加するのになあと、思ってしまいました。