Oriental Kopi(オリエンタルコピ)❗️地元民に大人気のお店へ行ってみた😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

Mid Valley Mega Mall(ミッドバレーメガモール)の地下街でには、いつも大行列ができている人気のレストランがあります。

どんなお店なのかな?どうして人気があるのかな?と、気にはなっていましたが、なかなかこのお店に行く機会は、ありませんでした。

先日、新くできたショッピングモールTRXへ行った時に、初めてこのお店に入ることができました。

こちらは、Oriental Kopi(華陽 オリエンタルコピ)TRX店です。

なんだか今日は、お店が空いているなあ😄なんて思ったら、今マレーシアは、ラマダン(断食月)でした。(2024年のラマダンは、3月11日から4月10日までです。)

なるほど❗️

スポンサーリンク

こちらは、メニュー表の1部です。

メニューが、とても多いですね。それも人気の秘密の1つなのかな?

あらら💦メニュー表で、パンミー(板面 Pan Mee)を見つけてしまいました。

自称パンミー研究家としては、これを試してみないといけませんね😆

こんなパンミー(板面 Pan Mee)のインスタント麺も売っているようです。これも、今度買って試してみないといけません😄

飲み物がやってきました。

Hainanese Cham(ハイナニーズ チャム)とアイスティーです。

Cham(チャム)とは、珈琲と紅茶を混ぜた飲み物です😄

初めは、思わずえっ❗️となったのですが、慣れてしまえば、これはこれで美味しいです😄

スポンサーリンク

私の注文したDry Noodle(Original)がやってきました。

味のついた麺の上に鶏肉、イカンビリス(小魚)、フィッシュケーキ(かまぼこ)、オニオンフライ、半熟卵、青梗菜などがのっていました。スープも付いてきます。

これを混ぜて、いただきます。

結構麺に絡まっているソースの味が、少し濃いなあ、と思いました。(麺の下にも、まだタレがありました。)

私は、パンミーのスープが好きなのですが、ドライ(Dry)のパンミーしかメニューから見つけられませんでした💦(あまりじっくり見ないで決めてしまった💦)

ドライ(Dry)パンミーだったら、やっぱりあの有名店のKin Kin Reataurant(レストランキンキン)の方が、私は好きかなあ😆

また、他のメニューも、色々と試してみたいと思いました。

レストランの入り口には、焼きたてのエッグタルトが並んでいました。

ここのエッグタルトは、とても人気があるようです。

エッグタルトも、今度試してみたいと思います。

Oriental Kopi(華陽 オリエンタルコピ)は、デザートも美味しいそうです。

まだ、Oriental Kopi(華陽 オリエンタルコピ)の人気の秘密がわからないままですが💦また、次回チャレンジしようと思います。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    パンミー研究家さま
    日々の探索活動おつかれさまです。私のオフィスの近くに、全日空さんのオフィスが入居する「Wisma Goldhill」というオフィスビルがあります。このオフィスビル地下にフードコートがあり、そこのサラワクヌードル屋さんのパンミースープを良く食べてます。

    ビルに向かって左側外のスロープを降りていくと駐車場出口があり、その脇に目立たないながらも地下に降りる階段があります。中は6軒くらいのホーカースタイルのお店が営業しており、手前にそのヌードル屋さんがあります。パンミースープは普通サイズがRM10、大盛がRM11です。

    麺は乾麺で特筆すべきところもありませんが、イカンビリス、豚ひき肉、フライドオニオンに青菜が入っていて、チリソースと一緒に供されます。また、間口の横に置いてあるお茶は温・冷ともに無料です。

    朝は8:00~営業と書いてありますが、ランチ時は12時回ると近隣に務める方々で結構混雑してます。他にも、一番奥にある鶏胸肉や魚のメインディッシュに、中華風茶碗蒸しや野菜などの小皿をピックアップして注文するお店も人気のようです。

    探索エリアからは少し離れているかもしれませんが、ご参考までに。

    • hamamam より:

      ねぐろさま、またまた貴重な情報ありがとうございます。
      早速場所を検索してみました。KLCCに近いエリアなのですね。
      私でも行けそうな場所です😄
      ビジネスオフィスなので、土日には営業していないのでしょうか?
      いつか行ってみたいと思います。