クランへ行ったら、買うものは❗️パオとケーキ😁inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

初ベトナム旅行から、マレーシアへ戻ってきて、肉骨茶(バクテー)を食べにKlang(クラン)の肉骨茶屋さんへ行ってきました。

マレーシアへ帰ってきたら、これも食べないと❗️肉骨茶(バクテー)😆の記事は、こちらからどうぞ

マレーシアに帰ってきたら、これも食べないとね❗️クランの肉骨茶Teluk Pulai But Teh😋inマレーシア
初ベトナム旅行からマレーシアから帰ってきて、最初に食べたものは、大好きなPan Mee(板麺 パンミー)でした。 マレーシアでのパンミー、パンミー、パンミー、のパンミー祭りの記事は、こちらからどうぞ さてさて、もう1つマレーシアに帰ってきた...

マレーシアへ帰ってきて、まず食べた大好きなPan Mee(板麺 パンミー)の話は、こちらからどうぞ

マレーシアに帰ってきたら、やっぱりあれを食べないとね❗️パンミー、パンミー、パンミー😋atクアラルンプール
先日、初ベトナム旅行🇻🇳から無事にマレーシア🇲🇾に戻ってきました。 初ベトナム旅行の記録①は、こちらからどうぞ 我が家にベトナムからやってきたのは、このノンラーと言われるベトナム三角笠です。 ホテルのお部屋にプレゼントとして置かれていたので...

ということで、Klang(クラン)肉骨茶(バクテー)を食べた後に、買い物するところが2箇所あります。

① Klang Food Center(Handmade Pau)巴生小食館

こちらは、肉骨茶(バクテー)屋さんから、何軒かすぐ横にある、手作りのパオのお店Klang Food Center(Handmade Pau)巴生小食館です。

私は、いつも生肉包(Sang Yok)豆沙包(Red Bean Paste)を買います。

まだ蒸していない冷たいパオを買って、冷凍しておきます。

スポンサーリンク

お店の店頭には、いろいろなお菓子も並んでいます。私は、右奥に見える蒸したケーキが好きです。

今回は、手前に見える中華ちまき(Pork Dumpling)も初めて買ってみました。

中に大きなお肉がゴロゴロ入っていました。また、お豆も入っていました。私は、もっとあっさりとしたものの方が好きです。今度は、Lou Mai Gaiにしてみようかな?

たくさんの人が並んでいても、お店の方がすばやく対応してくださるので、すんなりと買うことができます。

お店の前の台の上に紙と鉛筆があるので、希望のものを書いて渡すとより確実に買えます。

ふと、横を見ると、あの肉骨茶(バクテー)屋さんTeluk Pulai Bak Kut Tehの外のテーブルが見えます。

この肉骨茶(バクテー)屋さんは、なんとショップロット3つ分を使った大きなお店となっています。それなのに、お客さんでいっぱいです。すごいなあ❗️

スポンサーリンク

Fruity Bakery & Cafe

Klang(クラン)に来たら、必ず寄り道をするのは、ケーキ屋さんFruity Bakery & Cafeです。

前にここへ来たときは、コロナ禍の最中で、お店に入れずに外にたくさんのお客さんが並んでいました。

何と言ってもここのケーキ屋さんの1番の推しは、左上にあるアップルシュトゥルーデル(Apple Talk)です。

でも、これを買いに来たのに、やはり他のものを見ると、もっと欲しくなってしまいます💦

日本と同じようなシュークリームやエクレアも美味しそうではありませんか?

他にも、生クリームのケーキなどもあります。

(以前はカフェも併設していたそうですが、コロナ禍の後からは、イートインはできないようです。)

スポンサーリンク

買ってきたアップルシュトゥルーデル(Apple Talk)です。

とても大きくて30センチくらいあります。

でも、サクサクしたパイ生地とあっさりとしたりんごとクリームが入っていて、パクパクと食べることができます。

主人と2日間、これを楽しんでしまいました😁

ごちそうさまでした😋

(ちなみに、エクレアは、買ってから3日目に食べましたが、全然美味しくいただけました。)

アップルシュトゥルーデル(Apple Talk) 30リンギ(約900円)

チョコレートエクレア 4リンギ(約120円)

ブルーベリーチーズタルト 3.80リンギ(約114円)

日本の皆様は、ゴールデンウイーク真っ最中ですね。楽しんで、いらっしゃいますか?

マレーシアでも、昨日はWesak Day(ウーサッ・デー ブッダの誕生日)で祝日でした。

仏教寺院へお参りに行ってきたので、またそのこともブログに書きたいと思います。

今日も良い1日でありますように❤️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント