たまには‼️パンミー以外も食べちゃうのです①Prawn Wantan Soup😊atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

Pan Mee(板面 パンミー)が大好きな私ですが、たまには違うローカルフードを食べる時も、あります。

(美味しいパンミーのお店をまた教えてくださった方がいらっしゃいました。本当にありがとうございます‼️パンミーの研究?をこれからも続けていく所存でございます。笑)

先日、またTTDIウエットマーケットへ買い物に行きました。

昨日のへー‼️がいっぱいTTDIウエットマーケットへ買い物についての話は、こちらからどうぞご覧ください。

まだまだ知らないお店もありました‼️TTDIのウエットマーケットでのお買い物😊at クアラルンプール
我が家は、豚肉のストックがなくなると、TTDIウエットマーケットへ買い出しに出かけます。 前回のTTDIウエットマーケットの買い出しの様子の記事は、こちらからどうぞご覧ください。 このTTDIウエットマーケット内のお店は、大体知っているつも...

その買い物の後に、ブランチを食べたのは、こちらRestoranChong Thoong Kee(張東記)です。

メニューA のイポー風のチキンライスやメニューBのIPOH HO FUN(イポーホーファン)が美味しいと言われているお店です。(あと、もやしもあります。)

今回は、友人おすすめのメニューCのPrawn Wantan Soup(エビワンタンスープ)を注文してみました。

スポンサーリンク

Prawn Wantan Soup(エビワンタンスープ)がやってきました

しっかりと海老が入ったワンタンと海老の風味を感じられる優しい味のスープで、とても美味しかったです。

野菜(多分チンゲン菜かな?)がスープにたくさん入っているところも嬉しいです。

ワンタンの数は、10個をお願いして、お会計は、10リンギ(約300円)でした。

えびワンタンに麺を足したり、Bean Sprout(もやし)を加えてもらったりすることもできるようです。(注文時に、どうするか聞かれます。)

10個も食べられるのかな?と思いましたが、私は、ペロッと完食してしまいました😅

ごちそうさまでした😋

お店の隅の方では、お兄さんが、ずっとワンタンを包んでいました。

スポンサーリンク

一方こちらでは、お店の方たちが、野菜の筋をとって下ごしらえをいました。

こんな風景は、日本のお店では絶対に見ることはできませんが、マレーシアのローカルのお店ではよく見かけます。本当にのんびりした風景ですよね😄

お店は、TTDIウエットマーケットのすぐ裏手にあります。(駐車場がよく見えます。)

お買い物ついでに、ここでサッと食事をするのに便利なお店だなと思いました。

こんな風にたまには💦Pan Mee(板面 パンミー)以外のローカルフードも楽しんでいます😍

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント