一時帰国の準備始めました‼️と言いながらワインを爆買い😅atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今年も7月下旬に、日本へ一時帰国の予定です。

もう一時帰国も1ヶ月切ってしまっているので、少しずつですが、準備を始めています。

チャイナタウンでゲットしたマスクも総数30個近くなりました💦たぶん🤔

先日チャイナタウンでマスクをゲットした話は、こちらからどうぞご覧ください

チャイナタウンで、マスクを買ってから、お茶‼️台湾スーツを初めて味わう😍 atクアラルンプール
娘から珍しくメールが来ました。 「チャイナタウンへ行ったら、マスクをまた10袋くらい買ってきてね。」とのことでした。 まだまだ、日本では、みなさんマスクをしているようです。(日本でまた最近コロナ感染者数も増加しているようですし、心配ですね。...

チャイナタウンへ行っては、マスクを爆買いしています。その話は、こちらからどうぞご覧ください。

チャイナタウンへの道❗️マスクの爆買いatチャイナタウン①
今回は、MRTのMuzium Negara駅からチャイナタウンを目指して、散歩しました。 途中、プラネタリウム近くの道で出会ったのは、こちらです。ミズオオトカゲです。 こうやって、道路標識と比べてみると、ミズオオトカゲがどのくらいの大きさか...

娘からも、マレーシアで買ってきて欲しい紅茶などの注文が入ってきております。

そこで、Bangsar(バングサ?、バンサー?)にあるローカルスーパーマーケットTMCへ寄ってみました。

あっ‼️このMILOのお菓子が美味しいと教えていただいたので、買っていこうと思います。

MIRO Nugets(ミロナゲット)という名前がなんとも微妙ですが💦軽い感じのチョコレート菓子で、とても美味しいです。

日本には、ミロのお菓子はないそうなので、ミロのチョコレートバーなども見つけたら買っていこうと思います。

TMCでは、他に娘の大好きなMaMeeもゲットしました‼️

レジのおじさんは、お菓子ばかり買っている私を見て、笑っていました😆

スポンサーリンク

TMCには、道の奥に豚肉やお酒を売っているお店があります。(マレーシアは、イスラム教の国なので、豚肉やお酒売り場は、別の場所になっています。)

主人と一緒に、お酒売り場をのぞいてみることにしました。ふらふっと、お酒売り場に吸い寄せられてしまった💦という言い方が、正しいかもしれません。

あららら😆なんだか、ちょうどワインのプロモーション中のようです。

プロモーション中なので、安いワインを試飲をして選ぶことができました。(マレーシアでは、お酒類はとても高いです💦日本での価格の2〜3倍してしまうのではないでしょうか😆)

日本語が上手な店員さんのおばさんもいて、「3本買ったら、1本プレゼントね。今日まで、プロモーションね‼️」と迫ってきます。

よく店内を見たら、主人と私のお客2人に対して、プロモーション中だからなのか店員さん10人くらいに囲まれていたのでした💦(みなさんにこやかでしたが、、、)

ということで、試飲もさせてもらったし、じゃあ買っちゃう?ということで、私たちは、ワインを7本もゲットしてしまったのでした。(安物のワインですが、7本で約300リンギ(約9000円)となりました😆)

スポンサーリンク

あれれ💦一時帰国の準備と言いながら、ワインなんて買ってダメでしょ‼️

バングサビレッジにあるスーパーにも行ってみました。

BOH Tea(ボーティー)のピーチアイスティーも娘から注文が入っていたので、買っておきました。(欲しいなと思う時に売れきれて、なかったりします💦)

ということで、我が家は、少しずつ日本への一時帰国の準備を始めました。(と言いながら、ワインを爆買いしちゃ〜いけませんね😆)

でも、きっと直前になって、慌てて買い物することになるのだと思います。

今日も良い1日でありますように6

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント