何気ない駐在妻の日常‼️色々とやることが多くて本当に忙しいです😄inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

最近なんだか忙しい毎日を過ごしています。

なんといっても、やることが多くて1日があっという間に過ぎていってしまうのです💦

主人を送り出したら、まずは、朝散歩(または、ジム)で1日を始めます。

これは、習慣になってきたので、とても気持ちが良いです。

暑いクアラルンプールでは汗びっしょりになるので、家に帰ってきたら、まずシャワーと洗濯です。

英語の勉強のためにDuolingoも続けています。

毎日続けることに何か意義があるはず‼️と始めたDuolingoについての話は、こちらからどうぞご覧ください。

Duolingoで英語学習中❗️毎日続けることに意義があるはず😄inマレーシア
私の不得意分野の1つに、英語があります💦 私にとっての英語学習は、まさに学校のテストのためであって、外国人と会話するためのものではありませんでした。 大学卒業まで、外国人と英語で会話した経験は全くありませんでした💦あちゃー😆 学校のテストの...

そして、先日は、、、とうとう、200日連続となりました🎉やったー‼️

スポンサーリンク

英語の勉強が大嫌いな私が、ゲーム感覚で200日も毎日続けているなんて、本当に自分でもびっくりです。

Duolingoから毎週ごとに送られてくるこんなメールにも、励まされています。

1週間どれくらいDuolingoをやったのか、時間も表示されています。それを見て、「へー‼️」とか「ホー💦」とか、自分で反省しながら英語学習を進めています。(Duolingoだけでなく、ちゃんと英語の問題集もやったほうが良いな、と最近思っています。)

とにかく、1年間365日を目指して、頑張りたいと思っています。

もちろん、好きな読書も続けています。

今は、宮部みゆきさんの大作「ソロモンの偽証」に取り組んでしまっています。

全6巻の作品(第1部事件、第2部決意、第3部法廷)なのですが、読み始めると、これがやめられない、止まらない‼️のです。

現在やっと、4巻まできました😃(老眼が進んでしまい😅昼までないと、本が読めません💦)

夕食を用意してから、プールサイドで優雅に読書をしようと決めているのですが、時間がなくなってしまい、なかなかこれができません。

スポンサーリンク

そして、本業?のトールペイントは、これまたなかなか作業が進みません😆やばし💦

やっとこちらのWoodに、ベースコートを塗り終わりました。まだ、大作のベンチが、後に控えています。

ですが、トールペイントまで手が届かずに、力尽きて💦1日が終わってしまうことが多いです。

もう少し頑張らないといけないと、反省中です。

そのほかに、ゼンタングル刺し子にも少し手を出してしまいました😅

こちらは、手の空いたちょっとした隙間に、のんびりと進めています。

ということで、駐在妻の何気ない日常は、なかなか忙しいのです💦(もちろん、お昼寝もあるしね😁)

主人には、「忙しいのは、幸せの証拠だねー😊」なんて、言われています。

確かに、好きなことをしながら1日過ごせるのは、とっても幸せなことだと思います。

これからも、このマレーシア生活での時間を大切に過ごしていきたいと思います。

今日も良い1日でありますように❤️

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    すごいです!200日も英語のお勉強を続けて
    私、、なかなか勉強系は継続できなくて(笑)
    尊敬します!!!!

    • hamamam より:

      イヤー💦英語は、とても苦手です。
      とにかく毎日少しずつでも続けることに意義があるのかな、と思っています。
      世界中には365日学習を続けた人が200万人いるよ‼️と、アプリに励まされながら、
      365日目指して、頑張ります🤗