やっぱりこれは美味しいです‼️久しぶりのドライパンミーKin Kin & The Row😊at クアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

本当に、久しぶりにです‼️😍

ドライパンミーを初めて食べる‼️という友人を連れて、こちらドライパンミーの有名店Reatoran Kin Kin(建記)へ行ってきました。

以前のReatoran Kin Kin(建記)の記事は、こちらからどうぞご覧ください。

久しぶりのパンミーの聖地😍Restoran Kin Kin♪パンミーinクアラルンプール
クアラルンプールで日本人に一番有名なパンミー屋さんと言ったら、おそらくここKin Kinではないでしょうか? 私たちが○十年前に住んでいた時から、もちろんここのお店は有名でした。 どうしてもKin Kinのパンミーが食べたくて、住んでいたモ...

この記事を見てみたら、私は、約2年ぶりのReatoran Kin Kin(建記)ドライパンミーのようです💦

いろいろなお店のパンミーを食べなくてはいけないので😅私は、とても忙しくて、、、。(笑)あはは

モノレールのMedan tuankuから歩いて、Reatoran Kin Kin(建記)のお店に行きました。

まだお昼前だったせいか、お店はわりと空いていました。

そして、お店は、相変わらず、とてもシンプルな素っ気ない感じの店内です💦

スポンサーリンク

はい‼️ドライパンミーがやってきました。

どんぶりの中の麺と具のお肉や半熟卵をぐるぐるとよく混ぜます。

そして、味の決め手は、こちらのチリです。これを入れると味が引き締まります。(ただし、とても辛いので入れ過ぎに注意です。)

丸い細麺(普通のパンミーの板状ではありません💦)に、具材がうまく絡んで、なんとも言えない味となります。

やっぱり、ここReatoran Kin Kin(建記)ドライパンミーは、クセになる美味しさです‼️

ここには、メニュー表もありません。

値段もどこにも書いていないなあ😅と思ったら、入り口の方の壁に小さくこんな手書きの値段表がありました。

初めて訪れる方には、ちょっとびっくりのお店かもしれませんね💦

パンミーのスープドライかを伝えれば大丈夫です。飲み物は、頼みませんでした。(飲み物は、割と高いですね💦)

スポンサーリンク

入り口のガラス張りのところで、おじさん達が、パンミーを作っているのが見えます。

ごちそうさまでした😋

Pan Mee(パンミー)10.50リンギ(約315円)

(ここのパンミーも2年前に比べて、値段が上がっていますね💦)

ドライパンミーを食べた後は、シェラトンホテル横のオシャレなお店が並ぶThe Rowへやってきました。

スポンサーリンク

The Rowには、おしゃれな雑貨屋さんのShades Kuala Lumpurがあります。

店内には、素敵な雑貨がいっぱいあります。

アジア風の雑貨屋、マレーシアのお土産を探していらっしゃる方には、ピッタリだと思います。

私は、これらのバティックを使ったコースターなどの小物がいつも気になっています。

この日も日本人の方たちが、お買い物にいらっしゃっていました。

スポンサーリンク

The Rowにあるスリランカ料理店のYari@Heritage Rowでお茶にしました。

カレーの匂いはしますが、ゆっくりとくつろげる店内です。

こちらYari teaです。

きちんと煮出した紅茶で、美味しかったです。(No Sugarお砂糖なしで、お注文しました。)

確か5リンギ(約150円)もしませんでした💦こんな安くて、のんびりとさせてもらって、ありがたいです。

お店の方の感じも、とてもよかったです。

帰り道は、ちょっと歩いてLRTDang Wangiから電車に乗りました。

ちょうど、小旅行?(クアラルンプール散歩)に適したルートかなあと思います。

年末には妹夫婦がクアラルンプールに来てくれるので、ここを案内したいと考えています。

週末ですね。素敵な土曜日をお過ごしください。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント