行ってきます‼️一年ぶりの一時帰国from KLIA

一時帰国
スポンサーリンク

1年ぶりに日本へ一時帰国いたします🎉

と、その前に冷蔵庫の掃除をしておかないと💦

冷蔵庫の掃除をしていたら、期限の切れてしまった目薬とチャイニューズニューイヤー(今年は、1月22日でした。)でいただいた干からびたミカンが出てきました💦あらら

(抗菌の目薬は、また今回の一時帰国で買ってこようと思います。いざという時に、この目薬は、重宝しています。

冷蔵庫の中は、ビールと水だけが、スタンバイしている状態になりました😄

スポンサーリンク

KLIA(クアラルンプール国際空港)にやってきました。

マレーシアの出国審査も全然混んでいませんでした。(ただし、私だけなぜか時間がかかりました。検査官がパスポートのスタンプを何回も確認していました😆何も悪いことはしていないはずですが💦ちょっとばかり、ドキドキでした。)

やっと沖縄近くまで近づいてきました。もうすぐ、日本です。

今回飛行ルート上に台風があるので、それを避けるために飛行時間が少し長くなるとのことでした。

でも羽田空港に夜10時15分到着予定のANA便でしたが、ほとんど定刻通りに到着しました。

羽田空港では、入国審査はすぐに終わりましたが、荷物のピックアップや税関審査に時間がかかってしまいました。今回私たちは、従来通りの紙に書いて税関審査を通りました。事前登録してバーコードで通った方が良かったのか、ちょっとわかりません😆どちらも並んでいる感じでした。

何せ私たちは、この後 羽田空港から自宅近くの目的地への、最終リムジンバスに乗らなくてはいけません💦

とにかく走って、なんとか最終の出発2分前にリムジンバスに飛び乗ることができました。

暑い日本に到着したのに、さらに焦って走って、大量の汗をかいてしまいました😫

ただいま、猛暑です😆😡暑いです

ということで、これからしばらくは、一時帰国後の日本のブログとなります。

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント