密かに日本でやってみた②❗️シャトレーゼで爆買い😋in Japan

一時帰国
スポンサーリンク

マレーシアのクアラルンプールでは、伊勢丹やミッドバレーメガモールなどに日本のお菓子屋さんのシャトレーゼがあります。

こちらでもケーキ、シュークリームやゼリーなど、日本と同じレベルのお菓子を割とお手軽に買えるので、マレーシアで人気のようです。

日本へ一時帰国した際に、実は妹に頼んでシャトレーゼに連れていってもらったのです。

シャトレーゼは、残念ながら郊外にあり車で行かないと買えないようなちょっと不便なところにあります。

いやー❗️さすが日本のシャトレーゼは、素晴らしいです。

洋菓子、和菓子、冷凍食品、アイス類など商品の種類が多くて、目移りしてしまいます。

どれもこれも、欲しくなってしまうものばかりです。まさに、お菓子のパラダイスです😋

日本のシャトレーゼ、恐るべし❗️です。

暑かったせいか、たくさんの種類があるアイスクリーム(アイスキャンディー)を全種類買い占めてしまいたくなりました💦(でも、アイスボックスは持っていないし、電車にのって家に帰らなくてはいけないので、アイス類や冷凍食品などは、買えませんでした。

スポンサーリンク

こちらが、悩みに悩んで、日本のシャトレーゼで爆買いしたお菓子とパン類です。

気がついたら、興奮しすぎて買い物に必死で、シャトレーゼ店内の写真は撮り忘れてしまいました💦

パンは、天然酵母を使ったもので、早速帰宅してから冷凍しました。

ロールケーキなど、ほとんどのお菓子は、全て税抜きで100円でした。この手頃な値段設定も、マジックですね😋

私は、特に下の方に写っているきみしぐれが大好物です。冷凍してクアラルンプールへ持って帰ろうと思い買いましたが、日本で食べてしまいました💦あらら

結局クアラルンプールに持って帰って来れたのは、ごくわずかのお菓子だけとなってしまいました😅

シャトレーゼが家の近くにあったら、これは大変💦だと思いました。きっと、ますます太ることでしょう😅

ということで、密かにシャトレーゼ爆買いをしてしまった一時帰国中の話でした。

(ちょうど昨日シャトレーゼがあるお菓子の賞味期限を偽っていたとかで、ニュースになっていました💦残念)

今日も良い一日となりますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

密かに日本でやってみたシリーズ①(シミ取り)は、こちらからどうぞご覧ください。

密かに日本でやってみた①❗️顔のシミとりにチャレンジ😅inJapan
先日、一時帰国を終えて、マレーシアに戻ってきました。 マレーシア編に戻る前に、もう少し一時帰国の時の話をさせてくださいね。 実は、密かに今回の一時帰国でやってきたことがあります。 それは、顔のシミとりです。おほほ😁 ○十年前のマレーシア生活...

コメント