飲茶は、やっぱり美味しいです❗️Restoran Jin Xuan Hong Kong😋atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

昨日の夜、日本列島に台風13号が接近しましたが、皆様のお住まいの地域は、大丈夫だったでしょうか?

昨日からスマホに次々と日本の我が家近くの防災情報や防災速報が送られてきて、何だかマレーシアにいる私も落ち着きませんでした。

朝からすごい雨だったようですね。

日本は、台風に地震と、自然災害が多くて大変ですよね。

さてさて、先日デサスリハタマス(Desa Suri Hatamas)に新しくできた飲茶のお店Restoran Jin Xuan Hong Kongに行ってきました。

まだ、本当に出来たてのお店の様で、Googleマップの口コミもほとんどありません。

でも、この飲茶のお店は有名で、クアラルンプールにも何店舗もあります。

こちらは、メニューです。

以前より少し値上がりしているのかな?でも、このお値段でしたら、気軽に飲茶を楽しむことができますね。

スポンサーリンク

ヨン豆腐で食べることのできるナスの挟み揚げと同じですね。(私は、ヨン豆腐でこれが一番好きです。)

Deep Fried Eggplant(9リンギ 約270円)

お馴染みの大根餅です。出来立てで、モチモチして美味しかったです。

Deep Fried Turnip Cake (9リンギ 約279円)

飲茶定番のショーロンポーシュウマイエビシューマイもやってきました。

このお店は、店員さんはそんなに多くありません。

代わりに、配達ロボットが働いています。新しいですね。(昔ながらの、ワゴンで できたてを運んできて、テーブルで選ぶ式の飲茶は今は、もうないのでしょうか?雰囲気があって、好きでした。)

魚の入ったお粥もとても美味しかったです。

そんなにお粥が好きではありませんが、これは魚だしも効いていて、パクパクと食べることができました。

スポンサーリンク

こちらは、特別メニューなのかな?プリプリのえびが入っていて、これまた美味しかったです。

Twist Cruller Rice Roll with Pram 15リンギ(約465円)

ごちそうさまでした😋

これだけ食べてかなりお腹がいっぱいになりました。

一人34リンギ(約1054円)くらいでした。(1リンギ=31円で計算しています。円安で厳しいですね💦)

でも、実は、一番のご馳走は、久しぶりに会った友人とのおしゃべりでした。

お店は、とても広いし、綺麗です。

この飲茶は、いつもすごく混雑して行列になるのですが、ここはまだできたばかりなので、並ばずに入ることができました。

クアラルンプールには、このように飲茶のお店もたくさんあります。

日本ではなかなか行けないのでマレーシア生活をしている間に、何回も行きたいな😋と改めて思いました。

今日も良い一日でありますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント