ランカウイ旅行記⑥最終回❗️ランカウイ島からクアラルンプールへ😄inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

こちらクアラルンプールは、毎日薄雲りの日々です。最近ヘイズのために、空気が悪く、空は霞がかかったような状態です。早く青空が見たいなあ。

ランカウイ島でもヘイズの影響があるのでしょうか?すっきりとした綺麗な青空は、(あまり観ることはできませんでした。(それでも、まだクアラルンプールよりはましでした。)

こんな素敵な景色とも、いよいよお別れです。

The St. Regis Langkawai(セントレジス・ランカウイ)とも お別れです。

ホテルのスタッフの方は、最後まで写真を撮ってくださったり、Glabタクシーに荷物を運んでくださったり、またね❗️と声をかけてくださったりして、とても感じの良い対応でした。

また行けたら良いな❗️と心から思えるようなホテルでした。

スポンサーリンク

ホテルから約30分でランカウイ国際空港に到着しました。

空港ではチェックインをする前に、いきなり荷物検査場があり、検査を受けなりません。

なんと、私たちのスーツケースはいきなり荷物検査で引っかかってしまい、そこで開けるように指示されてしまいました😱

そうです、ワインを3本持っていますからねー💦

きちんと衣類でワインを包んでいたのですが、見せるように言われ、ワインの内容量の確認をしているようでした。一本渡すと内容量を見て同じものが3本かと聞かれので、はいと答えると行ってよろしいとのことでした。

ネットでアルコールの持ち出しについて調べても色々と出てくるので、良くわかりませんが💦

マレーシア国内へのアルコールの持ち出しは、1人1リットルまで免税

48時間以上島に滞在しないと、免税対象にならない

ということのようです。

ワイン3本ということは、2リットルを少し超えてしまうのでどうなることやらと思ったのですが、無事にOKでした。よかった❗️

ただし、周りのマレー人の方がどんどん通り過ぎる中でスーツケースを開けなければいけないのは、ちょっとばかり恥ずかしかったです。

でも、いつも飲んでいるワインが半額以下で購入できたのは、本当にすごいことです。(とっても安い庶民的なワインです😄)

空港内の搭乗待合室に入りました。

なんと、ここにST.REGIS(セントレジス)とThe Westin(ウエスティン)のプライベートラウンジがあるのです❗️

スポンサーリンク

簡単な飲み物とサンドイッチやクッキーなどが置いてありました。

ちょうど私たちが乗る予定のクアラルンプール行き飛行機の到着が遅れていたこともあり、このラウンジでゆっくりとできたのは、とてもよかったです。

スポンサーリンク

ランカウイ島ともお別れです。

ランカウイ空港は、どの飛行機もこのように搭乗待合室から歩いて搭乗します。のどかですねー❗️

ということで、のんびりと2泊3日のホテルステイを楽しんだ、素敵な旅になりました。

クアラルンプールまでわずか約1時間の空の旅です。

ランカウイ島、またねー❗️

今までの2泊3日のランカウイ旅行記①、②、③、④、⑤は、こちらからどうぞご覧くだい。

ランカウイ旅行記①飛んできちゃいました❗️3度目のランカウイ😄inマレーシア
気がついたら、もう10月なんですね💦2023年も、あと3ヶ月なんて、本当に信じられません😱 今年は、一体私は何をしていたんだろう?と今から、反省ばかりしています😅 今年の私のテーマは、旅行です❗️行きたいところへGo❗️です。 (本当は、も...
ランカウイ旅行記②夕日が綺麗❗️1泊目は、アロフトホテルランカウイへ😄
ランカウイ島へやってきました。 昨日のランカウイ島へ飛んできた❗️話は、こちらからどうぞご覧ください。 ランカウイ島一泊目のホテルは、Aloft Langkawi Patai Tengah(アロフト ランカウイ)です。 マリオット系列のホテ...
ランカウイ旅行記③2泊目は憧れのホテル❗️セントレジス ランカウイは最高でした😄atランカウイ
クアラルンプールから飛行機で約1時間のランカウイ島へやってきています。 前回までのランカウイ旅行記①、②は、こちらからどうぞご覧ください。 今日は、Aloft Langkawi Pantai Tengah(アロフトホテル)からThe ST....
ランカウイ旅行記④セントレジスホテルの素敵な夜に乾杯❗️atランカウイ
クアラルンプールからランカウイ島へ旅行へ来ています。 ランカウイ旅行記①、②、③は、こちらからどうぞご覧ください。 夕方6時半から行われたシャンパンタイムの後に、訪れたのはこちらのレストランです。(こちらのイベントは、宿泊者だったら誰でも参...
ランカウイ旅行記⑤❗️美味しい朝食と可愛い訪問者動画あり)😄atランカウイ
こちらは、The St.Regis Langkawi(セントレジス・ランカウイ)の朝食会場のレストランです。 広々としていて、とても落ち着いた空間です。 色々なコーナーにセンス良くお料理が並べられています。 テーブルに着いたら、メニュー表を...

週末ですね。素敵な土曜日をお過ごしください。

ランカウイ旅行記を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました😄

コメント