ランカウイ旅行記①飛んできちゃいました❗️3度目のランカウイ😄inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

気がついたら、もう10月なんですね💦2023年も、あと3ヶ月なんて、本当に信じられません😱

今年は、一体私は何をしていたんだろう?と今から、反省ばかりしています😅

今年の私のテーマは、旅行です❗️行きたいところへGo❗️です。

(本当は、もう一つあるのですが、恥ずかしくてとてもブログに書けません💦)

今回の旅の出発地は、KLIA(クアラルンプール国際空港)です。

そうなんです💦数日前に娘を見送りにKLIA(クアラルンプール国際空港)へ来たばかりでしたが、また来てしまいました。

娘を見送りにKLIA(クアラルンプール国際空港)行った時の話は、こちらからどうぞご覧ください。

またね❗️娘を送りにKLIAへ😄inマレーシア
1週間のクアラルンプール滞在を楽しみ(多分💦)、娘が帰国する日となってしまいました。 KLIA(クアラルンプール国際空港)まで、主人の車で送っていきます。 娘の希望で、KLIA(クアラルンプール国際空港)へ行く途中に、ホーカーで軽く食事をし...

この日はマレーシアの祝日でしたが、そんなにKLIA(クアラルンプール国際空港)は混雑していませんでした。

スポンサーリンク

今回は、マレーシア国内なので、Domestic(ドメスティック 国内線)のカウンターでチェックインをしました。

久しぶりのMalaysia Airlines(マレーシア航空)に乗ります。

この飛行機は、新しい機種の機体でした。25機も新しく購入したようです。

経営悪化が伝えられていたMalaysia Airlines(マレーシア航空)ですが、持ち直してきたの?

ちょうど非常口のところの座先だったので、手を伸ばしても前に届かないくらい広めの空間がありました。

空の旅は、とっても快適でした。

なんと言っても、クアラルンプールから僅か1時間ちょっとのフライトで到着ですから😄

スポンサーリンク

ということで、クアラルンプールからこちらへ飛んできてしまいました❗️

3度目のランカウイ島です❗️

以前に比べて、ランカウイ国際空港がとても綺麗な空港になっているので、びっくりしました。

ホテルのチェックインした後に、歩いてやってきたのはこちらです。

海沿いに立つ洋食レストランHidden Langkawiです。

ランカウイ島は、とってものんびりとした雰囲気のところです。遠くに、カヤックやマリンスポーツを楽しむ船がゆっくりと通り過ぎて行きます。

リゾートに来た〜❗️という気分になりますね😄

スポンサーリンク

そんな海を見ながら、飲むビールは、最高でした。

そして、ランカウイ島の魅力は、免税の島というところにもあります。

クアラルンプールで買うと一本で59リンギするようなワインが、2本で59リンギです。

これは、買わないとね❗️

(3回目のランカウイ島なのに、初めて免税店でワインを購入しました😅今まで、私たちは、何やっていたのでしょう😱)

次回からは、ランカウイ島での旅の様子をお伝えします。

新しい1週間が始まりますね😄今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント