マラッカへGO(番外編)❗️マラッカでも、クアラルンプールでもパンミー😋inマレーシア

グルメ情報
スポンサーリンク

先日クアラルンプールから車でMelaka(マラッカ)へ行ってきました。

Melaka(マラッカ)で何を食べたの?と聞かれても、いつものあれです💦と、しか答えられません😅あらら💦

そうなんです❗️実は、Melaka(マラッカ)でも、大好きなPan Mee(板面 パンミー)を食べてきました❗️

宿泊したホテルからオランダ広場へ向かって歩いていた時に、中華系のホーカーを見つけました。

その中の屋台の1つに、Pan Mee(板面 パンミー)がありました。

これは食べるしかありませんね😋

スポンサーリンク

こちらが、Melaka(マラッカ)で食べたPan Mee(板面 パンミー)です。

豚肉は一切無くて、代わりにフィッシュボールやかまぼこみたいなものがのっています。

スープも透明で、薄味で、さっぱりとしています。

今まで食べてきたPan Mee(板面 パンミー)とは、また全然違いました。

お店のおじさんが、日本人だと言ったら、すごく喜んでくれたのが、印象的でした。

Pan Mee(板面 パンミー)が大好きなの❗️と、ちゃんと伝えれば良かったです💦

Pan Mee(板面 パンミー)6リンギ(約186円)

Melaka(マラッカ)からの帰り道には、Taman Desa(タマンデサ)のスーパーで買い物をしたついでにホーカーで、Pan Mee(板面 パンミー)をランチ用にTake away(持ち帰り)しました。

はい、我が家はマラッカでもパンミー、クアラルンプールでもパンミーです❗️

スポンサーリンク

おじさんがPan Mee(板面 パンミー)を作るのをよく観察していたら、なんとここの屋台では、パンミーの麺を作るのは電動式の機械でやっていました。他の屋台は、大体 手動で、ぐるぐると回しているのですが。なかなか進んでいますね😄

ここのホーカーは、こんな外の席でのどかに食べます。そういえば、しばらくここで食べていないかもしれません。

Pan Mee(板面 パンミー)を家に持ち帰って、美味しくいただきました。(写真は、以前食べた時のものです。Take awayすると、なかなかこんな綺麗に盛り付けることはできません💦)

ここのPan Mee(板面 パンミー)は、豚肉たっぷりです。スープは、少し濁っていて、しっかりと味がついています。

Pan Mee(板面 パンミー)は、やっぱり大好きです❗️

週末になりましたね。1週間過ぎるのが、本当に早いです。

今日も良い1日となりますように💕

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント