今年もお疲れ様でした(番外編)❗️お客さんを迎える準備中 大掃除&Tauch’n Goのtop up😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

今年も残り少なくなってしまいました。

マレーシアに住んでいますが、日本人としては年末は何かと忙しいものなのです。(長年日本人として培ってきた習慣は、消えませんね。)

まずは、大掃除をしないと❗️なにせ、我が家は、これから妹夫婦や娘が来馬予定ですからね。

まずは、DAISO(ダイソー)へ行ってお買い物です。

クアラルンプールには、大きなショッピングモールには、DAISO(ダイソー)があります。

品揃えも日本と同じように素晴らしくて、とても助かっています。

もちろん、マレーシアの方達にも、大人気のようです。その日もお店の中は、混雑していました。

大掃除の時期なので?ちょうど店頭に、欲しいものが色々と並んでいました。

私は、洗濯槽洗いの洗剤と湿気取りのパックを購入しました。

マレーシアのDAISO(ダイソー)は、100円ではなくて、基本5.90リンギ(約160円くらい)となっています。

スポンサーリンク

しばらく洗濯機も洗っていなかったので、DAISO(ダイソー)で買った洗濯槽クリーナーで洗浄してみました。

次は、キッチン周りのキャビネットをクレンザーで、拭き取りました。我が家のキッチンは、白のキャビネットなので、汚れがあると目立ってしまいます。

そんなことをしていたら、部屋の入り口のドアが、結構汚れているのを発見❗️

こちらも白いドアです。

クレンザーで拭いてみると、あらら薄茶色の汚れが結構取れます💦これは、もしかしたら、タバコのヤニでしょうか?前に住んでいた方は、タバコを吸っていたのかな?

冷蔵庫の中も整理して、冷蔵庫内の棚板もきれいに洗いました。

冷蔵庫の中は、ビールだらけになりました❗️おほほ😄

お客さんを迎えるために、もう一つ大切なのが、タッチアンドゴーのカードの用意ですね。

私は、ショッピングモールのNU SentralにあるTauch’n Goの営業所へ行って、機械でチャージをしています。

そのほうが、手数料50セントを引かれないので、ありがたいです。(私は、Watosonsのカードを使っています。こちらも、手数料を引かれません😄)

お客さんを迎えるとなると、シーツや枕カバーを洗って整えたり、バスタオルやタオルをセットしたりと、なかなか忙しいです。

でも、また賑やかな日々が来ると思うと、とっても楽しみです😄

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. ねぐろ より:

    こんにちは。忘年会からの年越し準備、お忙しそうですね。たしかにDAISOさんで日本の生活雑貨が廉価で入手できるのはホントありがたいです。

    昨日パビリオンのクリスマス装飾が落下したそうで…。幸い重大事故には至らなかったようですが、大手モールでもそんなことがあるんだなぁと思いました。

    過日Ulu Yam Lamのローミー、行ってきました(笑) これを食べるだけに往復100㎞はちょっとアレでしたが、確かにボリュームたっぷりで美味しかったです。店員のお姉さんも英語できますし、笑顔で「お味どうでした?」と聞いてきたのは高評価です(笑)

    もしご存じでしたら恐縮ですが、先日アンパンにある「Suzi’s Corner」というコピティアム形式のステーキ屋に行ってきました。正直ここのステーキ食べたら他のお店で高いお金払ってお肉食べるの馬鹿らしくなります。「テンダーロイン(45リンギ)」を「ソースなし」で頼んで、据え付けの塩コショウだけで食べる方が美味しかったです。次回は醤油とワサビを持参しようと思いました。
    https://www.tripadvisor.com.my/Restaurant_Review-g298570-d1020388-Reviews-Suzi_s_Corner-Kuala_Lumpur_Wilayah_Persekutuan.html

    • hamamam より:

      まあ、貴重な情報本当にありがとうございました❗️
      主人は、ステーキが大好きですが、KLでは食べに行ったことがありませんでした。
      ぜひ、今度そのお店に行ってみますね😄
      主人は、大喜びするはずです。醤油とわさびも忘れずに、持っていきます。