夜景が綺麗❗️KLCCのツインタワーへ上ってきました😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

妹夫婦は、年末無事に日本へ戻りました。

でも、妹夫婦との思い出がまだまだあるんです❗️

その1つが、KLCCのツインタワーへ上るツアーに参加したことです。

夜の7時のツアーだと、夕焼けと夜景をちょうど見れて良いですよ❗️と教えてもらったので、主人が事前にネットから夜7時のツアーを予約してくれました。

ツインタワーに上るツアーは、おひとり様98リンギ(約3,000円)もします❗️高いですね。

でも、私たち4人とも、全てシニア料金でおひとり様50リンギ(約1,500円)でした。おほほほ😅

ツインタワーのツアーは、15分ごとに出発します。

ツアーごとに、違う色のシールを胸に貼るように渡されました。

スマホに入れておいたバーコードのチェックだけで、特にパスポートなどの年齢確認はありませんでした😅

ツアーでは、まず最初に2つのタワーをつなぐ橋のところまで行きます。(私たちは、○十年前のマレーシア生活の時にも母を連れてツインタワーに上りました。その時は、こちらまででした。)

奥側が日本の企業が建築したタワーで、手前側が韓国の企業が建築したものです。

スポンサーリンク

下にKLCC Park(KLCC公園)が広がっています。(まだ、横にビルを建築中ですね。)

こちらは、KLCC Park(KLCC公園)とは、反対側です。

カンポンバルKLCCをつなぐSaloma Linkが見えます。ちょうど、ライトアップが始まったところのようでした。

係の方が、4人一緒の写真を何枚も撮ってくださるなど、とても優しい対応でした。

ここで、同じ色のシールの人は、集められて、上の階へ出発します。

いよいよツインタワーの86階につきました。

隣のタワーの上層階が見えました。とっても綺麗です。

スポンサーリンク

こんなツインタワーも模型もありました。

また、86階には、お土産やさんやカフェまでありました。

ここでポストカードを買って、86階にあるポストから郵送できるようになっていました。これは、面白いですね。

ただし、86階にいられるのは、15分ほどです。

ツアーを終えて、下のKLCC Park(KLCC公園)へ行ってみたら、噴水ショーをやっていました。

とにかく人が多くてびっくりしました。

夜空に輝くツインタワーは、とても素敵です。

クアラルンプールの象徴は、やはりツインタワーですね😄

ツインタワーのツアーは、マレーシア生活のとても良い思い出になりました❗️

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント