ハリラヤの準備が進んでいます①❗️パビリオンの飾りつけ😄atクアラルンプール

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

ただいまマレーシアは、ラマダン(断食月)真っ最中です。

今年2023年の断食明けのお祝いは、4月22に土曜日のHari Raya Puasa(ハリラヤ プサヤ)となります。

クアラルンプールの街も、Hari Raya Puasa(ハリラヤ プサヤ)に向けて素敵な飾り付けが見られるようになってきました。

クアラルンプールの一番の繁華街のBukit Bintang(ブキビンタン)にあるPavilion(パビリオン)は、今年はどんな飾り付けでしょうか?

Pavilion(パビリオン)は、クアラルンプールでデコレーションが一番素敵なところです。

2021年のパビリオンのハリラヤのデコレーションの記事は、こちらからどうぞ

ハリラヤの飾り付けが素敵😍KLCC&パビリオンinクアラルンプール
イスラム教では、ラマダン(断食)が明けると、断食明けを祝うハリラヤがあります。 ハリラヤは、イスラム教徒のマレーシアの人にとって一年のうちで一番大切な日だそうです。家族で新しい服装を用意したり、親戚に会ったり、友達を呼んで食事会をしたりする...

2022年のパビリオンのハリラヤのデコレーションの記事は、こちらからどうぞ

Selamat HariRaya❗️2022年パビリオンのハリラヤの飾り付けとおまけのドーナツ😍 inマレーシア
2022年のHariRaya Puasa(ハリラヤ プアサ 断食明けのお祝い)は5月3日、4日の予定です。 HariRaya(ハリラヤ)前には、街の中もいろいろな飾り付けがされていて、とても綺麗です。 では、そんなHariRaya(ハリラヤ...

まずは、Pavilion(パビリオン)の正面です。

今回は、COACH(コーチ)が協賛なのですね。

こちらの大きな恐竜「レキシー Rexy」が、迎えてくれます。

スポンサーリンク

恐竜の後ろ側からの写真をとってみました。後ろ姿も、なんとも可愛いですね。

前に見える交差点は、いつもたくさんの人で混雑します。そして、その先には、大きなユニクロのお店があります。

このトンネルを抜けると、、、見えてきたのは、、、

わー😍とっても素敵です❗️

高い天井から吊り下げられているランプのような飾りが、全体の雰囲気を華やかにしてくれています。

去年よりも、華やかな感じです。

スポンサーリンク

この伝統のマレー式の家では、申し込みをすれば、特別に写真とか撮れるのかな?

この建物の下には、謎の通り道もありました。

やはり今回もPavilion(パビリオン)の飾り付けは、最高でした。

今年も日本の桜を見ることはできなかったので、Pavilion(パビリオン)の最上階にある東京ストーリートで、一応桜の写真💦を撮ってみました。

もう日本の桜も終わりでしょうか?

桜が見られない分、マレーシアのハリラヤのデコレーションでなんとなく時の移ろいを感じて、楽しむことができました😍

今日も良い1日でありますように

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント