シャングリラからMakanLaへ😄人気のホーカーatブルックフィールズ (Brickfields)

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールのインド人街で有名なBrickfields(ブリックフィールズ)で一番食べやすいホーカーと言ったら、シャングリラでした。開放的で、比較的綺麗なホーカーです。

でも先日シャングリラへ行ったら、名前が変わっていました。

こちらは、現在の写真です。(after)

Makan Laというのでしょうか?そういえば、ずっと前から「ここはシャングリラと言うお店ですか?」という感じで、全くお店の名前が表示されていませんでした。

こちらが、以前のシャングリラの写真です。(before)

経営者が変わったのかな?まあ、お店の名前が変わっただけで、中の屋台は全く今までと同じです。

時々、サクッとブランチを済ませたい時に、こちらのホーカーに寄ります。

こちらは、私が頼んだワンタンミースープです。ここの屋台は、チャーシューが別についてくるところが珍しいです。私は、そこがお気に入りです。いつもの素朴な優しい味のワンタンミースープです。

ワンタンミースープ 7.5リンギ(約203円)

こちらは、主人が頼んだドライカレーヌードルです。カレーのスープが別についています。

カレーのスープがかなり濃厚だったようです。

屋台で麺料理を注文するときには、ドライスープを指定しなければなりません。

主人は、ドライヌードルが好きです。マレーシアの人たちも、ドライヌードルを食べている方が多いように感じます。ちょうど、焼きそばみたいな感覚といえば良いのでしょうか?(ドライヌードルは、麺にタレを絡ませています。)

反対に私は、どちらかと言うとスープヌードルの方が、好きです。

ドライカレーヌードル 7リンギ(約189円)

そして、こちらの屋台は、Brickfields(ブリックフィールズ)では、有名な揚げバナナのお店です。いつもたくさんの人で賑わっています。

私たちもここで、揚げバナナ胡麻団子(小豆あん入り)を買ってみました。

出来立てのほかほかなので、とっても美味しいです。ちょっとばかり油っぽい揚げバナナより、胡麻団子の方が食べやすいかな?と思いました。

揚げバナナ、胡麻団子 各1.5リンギ(約41円)

スポンサーリンク

こちらは、別の日に、Makan Laへ行った時の写真です。

その時は、こちらの屋台で注文しました。

チキンスライスヌードルスープです。ここのスープもあっさりとしていて好きです。

麺は、イエローミークイティオのミックスにしました。とても美味しいです❗️

Chicken Slice Noodle Soup(チキンスライスヌードルスープ)7リンギ(約189円)

こちらは、主人が頼んだドライポークボールヌードルです。一緒についてきたスープに、大きなすり身(ポークボール)が入っています。

味が濃そうですが、主人は美味しそうに食べていました。スープは、とてもあっさりとして、麺料理とのバランスが良いみたいです。

Dry Pork Ball Noodle(ドライポークボールヌードル)7リンギ(約189円)

いつか、この屋台のフライドクイティオも頼んでみようと思います。

スポンサーリンク

ここのホーカーには、パンミー屋さんのブースがあるのですが、いまだに開店していません。パンミー屋さんが開くことを楽しみにしています。

そして、帰りは、やっぱりここの屋台でデザートを買ってしまいました。

こんな小さな屋台だって、しっかりとマレーシアのコロナアプリのMySejahteraをピッとして、検温をします❗️

胡麻団子 1.5リンギ(約41円)

こんな安いお値段で美味しいランチが食べれることに感謝です😄

ご馳走様でした❗️とっても、美味しかったです❗️

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    屋台麺類は種類が豊富で本当においしそうですよね~
    長い間屋台ににもいってなくって、、、
    日本人のお友達が誰一人いなくなっていかなくなったので(笑)
    子供が学校のときに一人でいこうかな~

    • hamamam より:

      本当にマレーシアの屋台は色々な種類があって楽しいですね。
      中華系の屋台の麺料理は、どれも日本人好みですね。
      反対に、マレー系の屋台もチャレンジしていきたいなと思っています。
      美味しいマレー料理の屋台もまた、いつか紹介してください😄