お土産ゲット❗️レダン島の旅完結編⑧inマレーシア

旅行情報
スポンサーリンク

やっと❗️Redang Island(レダン島)の旅完結編です。長いブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました😍

Redang Island(レダン島)①、②、③、④、⑤、⑥、⑦はこちらから

まずは国内線に乗って❗️クアラ・トレンガヌへ①😄inマレーシア
旅行当日の移動の予定でしたが予約していたマレーシア航空のフライトが急に時間変更となってしまいました。 そこで、まずは国内線(LCC)に乗ってKuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)まで行って、前泊します。 さあ、旅の始まりです...
クアラ・トレンガヌのチャイナタウンへ②😄inマレーシア
昨日の旅行の記事の続きです。こちらから マレー半島の東海岸にある町Kuala Terengganu(クアラ・トレンガヌ)は、マレー系の方々が多く住む町です。でも、そんな町にもチャイナタウンがあります。 夜8時過ぎに、Kuala Tereng...
到着❗️クアラ・トレンガヌからレダン島へ③inマレーシア
クアラルンプールからクアラ・トレンガヌまでの旅行の記事①、②はこちらから、どうぞ 今日は、Kula Terengganu(クアラ・トレンガヌ)のDuyong Marina Jetty( Maria桟橋)から船に乗って島へ渡る予定です。 ホテ...
ちょっとだけ、見せちゃいます❗️レダン島の海😍④inマレーシア
レダン島の旅①、②、③の記事は、こちらからどうぞ とうとう天国みたいな所😍へ来てしまった私たちは、毎日ひたすら海辺でのんびりとしています。 1日中、海辺でごろごろと寝そべって、海を見たり、空を見たりしています😍そして、時々お昼寝したり💦💦💦...
優雅に❗️リゾートホテルライフ(アクティビティ・SPA)⑤inマレーシア
こちらRedang Island(レダン島)にあるThe Taaras Beach & Spa Resortで、優雅なリゾートライフを楽しんでいます。 今回の旅の記事①、②、③、④はこちらから 一日中、海岸に寝転んで、ゴロゴロしております💦...
優雅に❗️リゾートホテルライフ⑥(レストラン編)
こちらRedang Island(レダン島)にあるThe Taaras Beach & Spa Resortで、優雅なリゾートライフを楽しんでいます。 レダン島の旅①、②、③、④、⑤については、どうぞこちらから リゾートホテル生活の①アクテ...
あれー💦また戻ってきてしまった❗️クアラ・トレンガヌ⑦inマレーシア
Redang Island(レダン島)の旅もいよいよ終盤です。 今までの旅の記事①、②、③、④、⑤、⑥はこちらから Redang Island(レダン島)で、優雅なホテルステイをしていたら、なんとマレーシア航空からまたメールがきました。また...

楽しかったRedang Island(レダン島)の旅を終えて、その日のうちにクアラルンプールへ戻るはずが、飛行機便の変更で、Kuala Yerengganu(クアラ・トレンガヌ)にもう一泊することになってしまいました。

またまた、Kuala Yerengganu(クアラ・トレンガヌ)チャイナタウン近くに宿泊した私たちは、Kuala Yerengganu(クアラ・トレンガヌ)の街をブラブラと歩きました。

しかし、ここはとっても暑いです❗️暑すぎます💦💦💦

ということで、またまたあのお店でこれを飲んでしまいました。

(The Vinum Xchangeにて)

スポンサーリンク

そして、またまた、あのお店でこれも食べてしまいました。

BubbleBeeにて)

何と両方のお店とも、この旅行中で3回もお世話になってしまいました。もう私たちは、このお店の常連さんです😅

そして、朝食には、チャイナタウンのホーカーでしっかり、あれを食べましたよ😍

そうです❗️愛しのパンミースープです。

さすがKuala Yerengganu(クアラ・トレンガヌ)パンミーです。海産物が有名なので、フィッシュボールやかまぼこがたくさん入っているパンミースープでした。

というわけで、私たちはKuala Yerengganu(クアラ・トレンガヌ)のチャイナタウンをとっても良く知っている日本人になってしまいました。おほほほ💦(クアラルンプールのチャイナタウンに比べたら、本当に小さなところですが💦)

スポンサーリンク

歩いていたら、チャイナタウンでとても人気のお店を見つけました。

小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さんが訪れています。

右端にある、バナナ(ピサン)の揚げたものとお魚とえびのおせんべをゲットしました。

スポンサーリンク

あと、タコのおせんべもありました。これもKeropok(クルブック)というのかな?

ここは、試食もさせてくれるので、ありがたいです。

そして、おばさんが作っていたのがKeropok(クルブックです。こちら、Kuala Yerengganu(クアラ・トレンガヌ)の名産のようです。

おばさんが、魚のソーセージのようなものを手早く丸めて、さっと茹でています。

スポンサーリンク

最後にチリをつけて、食べるようです。残念ながら、今回こちらのKeropok(クルブックは、チャレンジしませんでした。

3回もビールを飲みに行ってしまったお店でも、このようにお料理の付け合わせにこのおせんべいがついてきました。

暑いので少し涼みに、Kuala Yerengganu(クアラ・トレンガヌ)のMR.DIY(ミスターDIY)に入ってみました。

そこでゲットしたのがこちらです。

早速クアラルンプールの自宅の玄関に飾ってみました。

もうすぐハリラヤ(断食明けのお祝い)ですね。今年のハリラヤは、マレーシアの方々も久しぶりに家族みんなで集まってお祝いすることを楽しみに待っているのではないでしょうか。

このようにレダン島の旅は、とても素敵な旅となりました。

今日も良い1日でありますように😍

ブログにお越しくださりありがとうございます。

コメント

  1. emiemi より:

    クアラトランガノのチャイナタウンの達人になってしまいましたね!
    ハリラヤの飾りがかわいい、、
    レダン島、すてきな旅になりましたね!

    • hamamam より:

      emiemiさんコメントありがとうございます😍
      ハリラヤの飾りとても可愛いですよね。
      こちらが何と2.3リンギ(約69円)でした。
      どうして、こんなに安くこんな可愛いものが作れるのか?かえって心配になってしまいます💦