人気のおしゃれカフェ❗️Lisette’s Cafe &Bakery😍at Bangsar(バングサ)

グルメ情報
スポンサーリンク

久しぶりに再会した友人とBangsar(バングサ)のカフェへ行ってきました。

こちらは、ローカルの方にとても人気のカフェです。

以前の記事はこちらから

Lisette’s Cafe &Bakery😄のんびりカフェタイムatクアラルンプール
昨日の夜の東北の震度6強の地震には、びっくりしました。(主人のスマホの地震を知らせる警報もしっかり鳴りました💦)地震は本当に怖いですね。少しでも地震の被害が少ないことを祈っております。 東京では、とても暖かい日が続いているようですね。土曜日...

今回は、11時すぎにお店に行ったので、ランチのメニューでした。

というか、前回は紙のメニューだったのに、スマホでこちらのバーコードを読み取って、スマホから注文する方式に変わっていました。マレーシアのレストランは、どんどんこの方式に変わってきているようです。進んでいますね。(どうも私は、この方式が苦手です。時代に取り残されないようにしないと💦)

スポンサーリンク

今回は、こちらの席でした。テーブルクロスやクッション、店員さんのエプロンなどは、マレーシアのブランドNala Designs(ナラ デザインズ)のものです。

調べてみたら、こちらはNala Designs(ナラ デザインズ)を創業したシンガポール生まれでマレーシア育ちのオランダ人デザイナー、Lisette Scheersさんのカフェだそうです。ですから、創業者の名前を使ったLisette’s Cafe &Bakerlyという名前なのですね。なるほど😄

店内はいくつかのコーナーに分かれています。コーナーごとのインテリアもとっても素敵です。家庭的で落ち着く空間なのですが、これがまたオシャレです。

注文したのは、ナシレマです。初めて、黒いお米で炊いたご飯を食べたのですが、クセがなくてとても美味しいです。チキンカレーやエビのサンバルソースも、辛くなくてさっぱりとした日本人でも食べやすい味でした。また、このお店は、ヘルシーな食材にもこだわっているようです。

そんなところが、人気の秘密の1つなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

こちらのお店は、Bakery(ベーカリー)も併設されています。

こちらで、ケーキやデニッシュを選んで店内で食べることもできます。

お店の外にも席があります。

スポンサーリンク

私は、外の席もマレーシアらしくて、好きです。

お店を出る頃には、お店は満席になってしまいました。

マレーシアでもコロナ感染が落ち着いて、やっと友人ともゆっくりと外食できるようになってきました。

やはり日本語で友人とゆっくりとおしゃべりできるひとときは、とても楽しいです。本当に友人に感謝です😍。

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

コメント