すご〜く迷ったけれど💦4回目のブースターショット😆&食料調達inマレーシア

マレーシア生活情報
スポンサーリンク

マレーシアのコロナ関連アプリMySejahteraから、60歳以上はブースターショットのお知らせが来ています。

マレーシアは、私たち外国人に対しても迅速にワクチンの対応をしてくださり、本当に感謝しています。

でも、でも、、、今回の4回目のワクチン接種は、正直なところ本当に悩みました💦どうしよう💦本当に4回目も打つ必要があるのかな😢

MySejahteraの通知も見なかったことにし、、、クリニックに予約した後も、ブースターショットを打つ前日まで迷いました。

MySejahteraのアプリに、このようなお知らせが来ているのに、答えずに悩んでいました。(すみません💦こちらは、放置していました。)

でも結局、主人と一緒に、4回目のブースターショットを打ってきました

MySejahteraからではなくて、Mont Kiara(モントキアラ)にある森のまちクリニックへWhatsAppで予約しました。

森のまちクリニックでは、何人か やはりワクチン接種の人がいらっしゃいました。

お医者さんは、ワクチンの容器に書いてある賞味期限を見せてくださったり、注射針に液を入れたところも確認させてくださったり、きちんと説明してくださいました。

注射も全く痛くなかったです。

注射の後すぐにMySejahteraのアプリのワクチン証明に4回目が反映されているか確認してくださりました。

すぐにもうワクチン証明ができていました❗️(手書きのカードもくださいました。)

ありがとうございました😄(もちろん無料です。マレーシアに感謝です。)

クリニックにいた時間は、20分間もなかったかもしれません。あっという間に終わってしまいました。

これで、夏に一時帰国した時に、私の母にもゆっくりと会えるかな?と思います。

3年ぶりに会える娘家族との再会も楽しみです。

できたら、今回は、久しぶりに友人とも会いたいな😍と思っています。

スポンサーリンク

さあ、その後は、食料調達です❗️

ワクチンの副反応で、熱が出てしまった場合のことを考えて色々とお買い物をしました。

こちら1Mont Kiaraにあるパン屋さんHichi(ハチ)で、たくさんのパンをゲットしました。

これで、何日か生きていけることでしょう😍

同じ1Mont KiaraにあるスーパーVillage Grocerです。

ここでは、なぜかお得な安いワインを見つけてしまい思わずゲットしました。まあ、4回目のブースターショットが完了したお祝いでもやりたいと思います🎉

熱が出た時用にヨーグルトやヤクルト、アイスクリームもゲットしました。

やはり次の日、私だけ37度7分くらいの微熱が出て、一日中寝てしまいました😆

でもその翌日のお昼過ぎには元気になりました😄もう、ワインも飲めそうです🎉

今日も良い1日でありますように。

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    4回目
    打たれたんですね
    たしかに迷いますよね
    きっと打ったことで、日本入国がスムーズになったり、なにかいい恩恵がでてくると信じてます!

    • hamamam より:

      お忙しい中、優しいコメントありがとうございます😍
      今のところ、日本入国時シノバック組は、たとえ4回目のファイザーを打っても
      7日間の隔離です😢
      きっと、6月からまた変わりますよね😄私も、信じています❗️
      マレーシアの迅速な対応には、本当に感謝しています。