チャイナタウンデート②❗️締めは、チャイナタウンのラーメン屋さん😄atクアラルンプール

グルメ情報
スポンサーリンク

クアラルンプールのチャイナタウンへ、食事?いえいえ💦飲みにきた私たちは、最後の締めはこちらにやってきました。

チャイナタウンデート①は、こちらからどうぞ

チャイナタウンデート①❗️Wildflowersで乾杯😄atクアラルンプール
いつもの朝散歩ではなくて、珍しく夕方ご飯でも食べようか❗️(こんなこと初めてかも😆)ということで、主人とクアラルンプールのチャイナタウンへ行ってきました。 ほんと最近のクアラルンプールのチャイナタウンはどんどん変化しています。 インスタ映え...

Mee Tarik Restoran(中国蘭州拉麺館)です。これまで何回も前を通ったことがあるのですが、まだ1度もこのお店に入ったことがありませんでした。

お店の入り口で、実際におじさんが麺を作っています。

ビヨーンと伸ばした麺をどんどんお湯に入れて茹でている様子をみているだけでも、楽しいです。(ちょうどそこの様子を、うまく写真に撮れなかった💦残念)

こちらのお店は、チャイナタウンでは珍しくマレー人のお客さんでいっぱいです。

そうです❗️イスラム教の方でも食べられるハラルの中華料理屋さんなのです。

夕食には少し早い時間でしたが、もうお店はいっぱいでした。(ちょうど人が行った後に、パチリ)

スポンサーリンク

いつもの中華系のホーカーに比べたら、ちょっとばかり値段が高いですね💦

こちらは、私が頼んだChicken Ramen(鶏肉拉麺)です。13リンギ

主人のBeef Ramen(牛肉拉麺)です。14リンギ

お店の入り口では、おばさんが餃子を焼いています。餃子も美味しそうでした。

周りの皆さんは、こちらの餃子も一緒に注文している方が多かったです。

スポンサーリンク

拉麺(ラーメン)は、中国の麺で、小麦粉に塩などを入れて練って、細く長く引き伸ばしたものです。麺作りは、全て手作業で行われます。

日本式のラーメンとは、麺の食感が全然違います。日本のラーメンには生地にかんすいを入れるので、もっとモチモチとした感じの麺になります。

拉麺(ラーメン)は、色も白っぽくて、どちらかというとうどんに近い食感です。

このお店の拉麺(ラーメン)は、ビールを飲んだ後に食べるのにはちょうど良い優しい味の麺料理でした。美味しかったです❗️

ごちそうさまでした😋

スポンサーリンク

最後に例のチャイナタウンの新しいインスタスポットREKLに行ってきました。

チャイナタウンの新しいインスタスポットの記事は、こちらからどうぞ

新しいインスタスポット発見❗️チャイナタウン散歩😄atクアラルンプール
クアラルンプールの街では、新しいビルが次々と建設されていて、街の様子がどんどん変化しています。 クアラルンプールの街の新旧の様子を書いた以前の記事はこちらから、どうぞ😄 そんな中、クアラルンプールのチャイナタウンでも、古い建物をリノベーショ...

こちらもたくさんの方が写真を撮っていました。

主人もこれは面白いスポットだね❗️と喜んでいました。

関西人の主人曰く、「ここはそのうち入場料を取るかもしれへんなあ。」ですって💦そうかなあー💦

○十年前のマレーシアでは、チャイナタウンはちょっと怖いイメージでした。

現在のように、こんなおしゃれなお店やインスタ映えスポットができるようになるとは全く思いませんでした😆

クアラルンプールの街の変化が、とても面白いです。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださりありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    またまた、ハラル情報ありがとうございます
    チャイナタウンにいくことあったら次はここだ(笑)

    • hamamam より:

      ここは、チャイナタウン?というくらい、マレー系の方でいっぱいでした。
      調べたところ、元々中国のラーメンは、イスラム系の住民が多い地域で広まった料理のようです。
      私は、パンミーが大好きなのですが、パンミーやさんもハラルのお店がたくさんありますね。
      ハラルでもノンハラルでも、なんでも美味しく感じてしまいます😄