一時帰国のお土産にウエルカムボード作成❗️トールペイント作品😄inマレーシア

ハンドメイド・手芸
スポンサーリンク

のんびりと趣味のトールペイントの作品作りをしています。

前回のトールペイントの記事は、こちらからどうぞ

新しいトールペイントの作品作りでトラブル💦アクリル絵の具♪ART・Friend😄inマレーシア
しばらくトールペイント作品作りをお休みしてしまいました。 前回のトールペイントの記事はこちらから そろそろ新しい作品に取り掛かりたいな❗️と準備を始めました。 この準備がなかなか大変なのです💦(ついつい、毎回ここを強調したくなります。) ま...

他にも、トールペイントのいろいろな作品作りをしています。

また濃厚接触者?とコンセントカバー完成❗️トールペイントの作品😄inマレーシア
主人の席のお隣のおじさまは、コロナ感染から復帰して2週間くらい経っていました。それなのに、なんと先日またコロナ陽性になってしまったそうです💦コロナにまた2度目の感染したという話も、ちらほらと聞くようになりました。感染したウイルスの型が違うと...
ここまで進みました❗️トールペイントの作品😄inマレーシア
2022年が明けて、最近、トールペイントの作品をまた描き始めました。重い腰を💦いえいえ重い身体を💦💦やっと動かし始めた感じです。 でも、やる気になったら、どんどん進ませることができるんですよ😄 前回のトールペイントの記事は、こちらから 初め...

(残念ながら、トールペイントの記事は、人気がなくて💦あらら😆)

最近引っ越しをした娘家族のために、トールペイントウエルカムボードを作成していました。

もうすぐお互いに一時帰国をして、約3年ぶりに日本で会えるので、トールペイントウエルカムボードを一時帰国のお土産にしようと思います。

図案や色を決めて、まずはベースコートをします。

娘が好きなピンク色をメインにすることにしました。

スポンサーリンク

少し濃い色で、花や葉っぱの部分などに、シャドー(陰)を入れていきます。

今度は薄い色で、花や葉っぱのところにハイライトを入れてきます。

細かい線や実のところを、仕上げていきます。細かい花も周りにちらして華やかにしてみました。

今度は、裏面に取り掛かります。

裏表で1年中ウエルカムボードを使ってもらいたいな😄と思っています。

色々と考えて、あえてクリスマスにしないで、冬バージョンの絵にすることにしました。

ベースコートと、大体の家、道、木、雪だるまの位置を決めました。

適当に😆に家の背後に、木を描いていきます。雪が積もっているように、何度もホワイトを足していきました。

スポンサーリンク

そして最後は、雪を降らせます。

はい❗️使う必殺の道具はこちらです❗️使い古しの歯ブラシです。(笑)

雪が降りました❗️(写真だと、ちょっとわかりにくいですね💦)

ということで、来月の一時帰国の際のマレーシアからのお土産は、こちらのウエルカムボードです。

最後にもう少し手を加えました。(あとでサインを書いて、バーニッシュを塗ります。)

喜んでくれると良いなあ😄

さあ、次は、大物のIKEAで購入した椅子に取り掛かりたいと思います。

こちらは、もう一度下地の色から塗り直しかな💦いつになったら完成するのやら😆(2022年の内に終わらせることが、ひそかな目標です❗️

まあ、のんびりと進めていきたいと思います。

今日も良い1日でありますように😄

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。

コメント

  1. emiemi より:

    うわー、、すてきなウエルカムボード
    ぜったい娘さん喜ばれるな~
    こんなの玄関にかざりたいもん

    • hamamam より:

      emiemiさん嬉しいコメントありがとうございます。
      本当に喜んでくれると良いのですが。
      Toiletのプレートも娘より注文を受けております💦
      描いている時間があるのかなー😆

  2. めぐみ より:

    かわいいですね〜😍
    裏表と季節によって掛け替えれるなんて!アイディア、素晴らしい👏👏
    とてもいいお土産になりますね!

    • hamamam より:

      優しいコメントありがとうございます❗️
      こんな素朴なお土産ですが、喜んでくれると良いなあと思います。
      とりあえず、愛情だけはいっぱい詰まっているつもり💕です😄(笑)